「納得いかねえ、まさか野球少女2でも作るのか?」野球少女 ひろちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
納得いかねえ、まさか野球少女2でも作るのか?
韓国映画だからもっと良い感じに演出されていると思ったが、最後の10分の演出で失望した。
予告編でSKワイワイバーンズのマークが見えたから流れで見てしまった。
古い話だが韓国旅行した時に初めて見た韓国プロ野球がSKワイバーンズの本拠地、文鶴スタジアムでのロッテジャイアンツ戦だった。主人公が最後に訪れたスタジアムだ。当時はオレンジ色のアンツーカでは無く黒土だったし電光掲示板ももっと小さかった。ワイバーンズ自体も今年急に新世界に身売りされ今や本当に映画の中の球団になってしまった。閑話休題。
まあ女子高生野球選手がプロを目指す映画なんだが色々納得いかん。
・コーチがなぜ主人公に入れ込んだのか全く分からん。高校野球の選手としてそれなりの成績とか才能を見せたならともかく。3年生だから練習するなといいつつ練習を認めるし、ナックルを教えようと思ったのかも不明。球速は遅くてもナックルは簡単に投げられる球では無い。
・トライアウトの結果で契約があれなの?結果は不明だし監督はオーナーにどう推薦したんだ?
それに主人公が啖呵切ってオファーを拒否したらなぜかプロの2軍契約。
盛り上げようとしたんだろうけど可笑しいでしょ。オーナー変だよ。
・リトルリーグからの幼馴染はドラフト指名でプロ入り。密かに応援しているが、最後も出て来ないし。トライアウト頑張れってプレゼント渡すだけ?
トライアウトに見に来てもない。
・エンディングがプロに採用されたでお終い。せめて私の戦いはこれからだENDくらい演出できなかったのかね。あっさり終わりすぎ。
とまあ書き出したら色々不満が出てしまった。
なんかちょっと消化不良気味。主人公は頑張っていたけどね。
野球オタク的にはイマイチだったな。