「満たされないココロが創作の種」TOVE トーベ bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
満たされないココロが創作の種
トーベ・ヤンセンの描いたムーミンの絵が、狂おしいほどに好き。
満たされない胸の中。見開いた目は純粋の証。目にした事のない風景。小さいけれど隅々まで届く光。遠いけれど、確かにあるはずの希望。引き離すとなくなってしまいそうに儚い2つの存在。
子供たちの無垢をいい事に、呑んだくれの孤独を講釈たれてるだけの「ムーミン」と言う童話と絵が、ミョーーーに刺さるんだわ。
最近、2時間超は当たり前の伝記物の中、104分に押し込むために切り取りました!感はあるけれど。良い感じの不描写になってて、個人的には好き。
親への反発ありーの、挫折ありーの、不倫に同性愛に失恋。人生イベントとしては、ワタクシも負けずに波乱万丈でしたが、小生は凡人の人生。まぁ、そこそこ満たされてるしね。ワシの場合w
良かった。
普通に。
コメントする
こころさんのコメント
2021年11月21日
bloodtrailさん
コメントへの返信有難うございます。
「ムーミン谷の地図」、思わず検索してしまいました。「愛」ですねぇ(^^)
可愛い過ぎるタオルハンカチも、新しいデザインが出ていると、好みのモノを選んで買っています。こちらも男性が使うには厳しそうですが😅
愛嬌のあるキャラクター達も魅力的ですよね。
こころさんのコメント
2021年11月21日
bloodtrailさん
私もトーベ・ヤンソンの描くムーミンが好きで(なんとも言えない愛らしさ、素朴さがたまりません)、スケジュール手帳をここ数年毎年使っています😅
この作品により、物語の登場人物の気質に、何処か大人びた印象を感じた理由が理解出来た気がしています。