劇場公開日 2021年3月12日

  • 予告編を見る

「【悪く言えば、何の意味も無いホラー映画】」ビバリウム 芥さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0【悪く言えば、何の意味も無いホラー映画】

2024年7月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

寝られる

※題名で気分を害されたファンの方々が居ましたら、申し訳ございません。※

何ですか、このポスターは!最高ですよ!観たい観たい!と思い、公開された時から、長く長く楽しみにしていた映画を、やっとサブスクで観られました。
結論から言えば、少々ガッカリです。
作品の雰囲気や題材に惹かれて鑑賞したら、大体の方は「なんじゃこりゃ?」ってなるのでは無いでしょうか…。

先ず、物件を探すカップルが不気味な不動産屋に立ち寄り、押し売り内見をする所から始まるのは、すごく自然な流れで個人的には好みです。また、そこから出られなくなり、途方に暮れるというストーリー展開も好みです。
子供が出来て(置かれて?)から、中盤あたりの展開につきましては、まるで子供が産まれた後の冷めた夫婦関係を感じさせ、その性の区別による描写は非常に素晴らしかったです。

それまでが良かったが故に、終盤で適当に登場人物を殺していく展開は、余りに稚拙で、なんて短絡的な事でしょう。観ていて飽き飽きしてしまいました。
最終的に子供は成長し、役目を果たしたカップルと、初めに登場した不動産売人を排除し、子供自身が次の売人となる。という読みやす過ぎるラストも、気に食わなかったです。

映像自体の明暗のバランス、画角、デザイン性は素晴らしかったので、少し残念です。

芥