劇場公開日 2021年4月2日

  • 予告編を見る

「人間の本質を除き見る覚悟はあるか⁈」ホムンクルス Y Kさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5人間の本質を除き見る覚悟はあるか⁈

2021年11月7日
iPhoneアプリから投稿

原作未読です。
感想
・物語について
人間の本質は人格形成が行われる幼少期のトラウマにあり、それを視覚化して見せるという発想自体は斬新で面白いと思いました。人間の本質を見抜き心の闇を解放する中盤までの展開は楽しめました。しかし、その後の謎の女との出会いとその正体をめぐる物語から一気にテンポがダレタ印象です。人間だれしもがトラウマを抱えて生きているという主人公主観での解決編がよかっただけにそれまでのゆっくりの展開が微妙だと感じました。
また、漫画原作作品なので仕方ないことだとは理解しているのですが頭部に穴を空けるというテーマ自体が不自然だと思いました。しかし、これを思わせるという事はそれほどリアル思考で作られていたという事でその点は素晴らしいと思いました。
しかし、ラストのオチが個人的には納得できず違和感が残ってしまいました。
・視覚的表現
ホムンクルスの映像はバラエティに富んでいて面白かったです。しかし、中盤からホムンクルスの場面が減って興味が少し削がれました。
・演技
綾野剛さんが安定の綾野剛さんのかっこよさで素敵でした。

総評
予想よりも満足度が低めの作品。人間の本質は幼少期にあり!というテーマ自体はまとを得ている印象で個人的には好き。

Y K