劇場公開日 2021年2月5日

  • 予告編を見る

「やべーやつ!?」ホリミヤ Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0やべーやつ!?

2021年2月7日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

萌える

原作もアニメもTVドラマも知らず、ぽっかり空いた時間を埋めるべく鑑賞。

陰キャな男子高校生宮村が、快活で優等生でモテモテ女子なクラスメイトの堀と学校外で遭遇し、それが切っ掛けで仲良くなり高校生活が変わっていく、ゆるい恋愛コメディ。

片やネクラヲタキャラでクラスメイトにギリギリ名前が知られている程度、誰とも交流することのないメガネロン毛君な主人公。
そして見た目から中味まで完璧で友人も多いけど、放課後は誰とも交流しないヒロインちゃん。

弟君にマジ感謝な!な出会いから、同級生達が知らない互いの一面を知ることになると共に、交流する様になっていく。

一方は意外でもないし秘密と言う程のものかな?とも思うけど、私以外になんちゃらかんちゃら何てセリフは既に…ねぇ。

自分の得意ではない恋愛映画ではあるけれど、明るく爽やかでいてちょっともどかしいストーリーに、すっとぼけた笑いも結構折り込まれていて、最初から最後まで気楽に楽しく観られた。

エンドロールの映像はその後の話みたいだけどTV放映されたヤツかな?続きに興味がわきました。

Bacchus
bloodtrailさんのコメント
2021年2月7日

Bacchusさんへ
私も「たまたま都合の良い時間にやっていた」、と言うだけの理由で観たんですが、割と楽しかったですw
映画館も時短営業なので時間調整がむずかしくなってしまい、今週は5本しか観れませんでした.....

bloodtrail