「1作目が好きなだけに楽しめた」星の王子ニューヨークへ行く2 うにたん♪(コロナが当たり前の世界)さんの映画レビュー(感想・評価)
1作目が好きなだけに楽しめた
大きく期待を裏切らず、まとめてつくってくれたと思う。
過去のキャストをふんだんに使い、皆が相応に歳を取ったとわかる。クイーンズの散髪屋などは懐かしすぎるが、あいつら長生きしてるなぁ。第一声が「クンタキンテ~」で前作観た人は嬉しいだろう。
しかし、前作なしで本作から観る人はどんな感想になるだろうと心配になるくらい、前作の懐かしさが笑の核を担っているので、前作未見の方にはお薦めしない。
アキームが国を変えるとか言ってたのに相変わらず国の風習が変わってないのに「あれ?」となってしまう。
犬の泣き真似させられてた元王妃候補がまだキャンキャン言ってるのはショックだったし(そりゃ妹をあんなにされたらザジ将軍も怒るわ)、ラベルの質問にラベルの婚約者も、キャンキャン言ってた王妃候補と同じ返事で笑ってしまう。
女系の後継問題とかコメディならではの解決をみせるのでノホホンとして良い。日本の皇室とかどうなるんだろう?
人種問題とかあまり言葉で書き出すのは難しいけど、今出せる製作費、頼めるキャストを出しきった感じがある。
過去のシーンでサミュエルジャクソンも写ってるし、モーガンフリーマンも特別に出てる。ザジ将軍はウェズリースナイプスだし、エンディングのNG集は楽しそうにやってる感が微笑ましかった。
ラストも有名アーティストを呼ぶでなく、クイーンズでアキームが聞いたバンドを呼ぶ所も「あ~そうだったこんなバンド居たわ~」と懐かしさが爆発した。
前作を愛していた人にはボーナストラック的に楽しめる。
前作好きな人は観ても損しない。
コメントする