「イオンのワンデー使うならこの一本、三池崇史監督作品だけに侮るなかれ」劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! 怪盗からの挑戦!ラブでパパッとタイホせよ! たいよーさんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0イオンのワンデー使うならこの一本、三池崇史監督作品だけに侮るなかれ

2021年6月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

萌える

アニメシリーズ未見。『初恋』に続く三池崇史作品2本目。この2本しか観たことない人、たぶん私以外いないと思う。笑 貸切だったので、恥ずかしさを押し殺すようにボソボソ言いながら鑑賞。意外と悪くなかった、というか凄みすら覚えた。

所詮は子ども向けでしょ…と思ったアナタ、侮るなかれ。あの三池崇史が監督をしている。あるインタビューで「子どもの無邪気さに頼っている」的な発言もしていたので、監督として特段異なることはしてないんだと思う。
実際、テンポは安い映画よりも断然良くて観やすい。寧ろ、ダンスや応援シーンなんかはコロナ禍を踏まえた上でリードするから、感心してしまった。また、所沢のカドカワミュージアムと東京サマーランドしか使わないコンパクトな設計なのも魅力的。作品に対しての堅実的な姿勢が伝わってきて、意外と飽きないで観れた。

三池崇史監督のキャパシティの広さと真面目さが伝わる作風。恥ずかしかったけど、いい経験になりました。笑

たいよーさん。