なんくるないさぁ劇場版 生きてるかぎり死なないさぁ

劇場公開日:

なんくるないさぁ劇場版 生きてるかぎり死なないさぁ

解説

沖縄芝居を代表する喜劇の女王・仲田幸子と孫で島唄ボーカリストの仲田まさえが主演を務めたコメディ映画。

沖縄で不動の人気を誇る88歳のスーパースター・仲田幸子が、引退の舞台を終えた直後に急逝した。故人の遺志により華やかに執り行われる告別式を前に、彼女の棺が突然どこかへいってしまう。一方、沖縄へ巡業にやって来た売れない歌手・哲夫とマネージャーのますみは、勘違いから霊柩車に乗り込んだことをきっかけに、幽霊となった幸子の成仏を手伝うことに。幸子の心残りを晴らすべく、沖縄全島を巻き込んだ大騒動が繰り広げられる。

共演に、沖縄出身のシンガーソングライター・東風平高根、「映画 賭ケグルイ」の松田るか。

2021年製作/108分/G/日本
配給:ユーステール
劇場公開日:2022年9月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

1.0気味悪いだけ

2023年8月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

5.0なんくるないさ。

2023年2月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

泣ける

笑える

楽しい

なんでもありのドタバタコメディーでした。

辛いこともあるけど、生きている限りなんとかなると、喜劇の女王が教えてたんだね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Y&M

5.0コロナウィルスをたっぴらかせ!

2021年2月28日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

幸せ

コロナウィルスを、やっつけろばかりに、冥界より蘇ってきたお婆が大活躍。
沖縄の美しい海と、心に染みる音楽に癒されます。
沈鬱な世の中をお婆の笑い霊力で、浄め払っていただきたい。
本土公開を心待ちにしています。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
菊千代

5.0全台詞字幕付いているのは、とても大事な事です。

2021年2月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

今までの沖縄言葉が出てくる映画は沖縄言葉にだけ字幕付いてたりしましたが、これは沖縄言葉も共通語も全部字幕付いてます。しかもサイズ大きめ。
これってすごく大切な事。聴こえづらい高齢者にも、聴覚障害者にも、邦画の劇場体験が出来る。
洋画は字幕付きを選択できますが、邦画は都市部映画館でたまに字幕付き上映があるだけ。
だから聴覚障害者で邦画の劇場ない方いっぱいいるんです。

「なんくるないさぁ」はデフォルトで字幕有りです。どの上映回に行っても大丈夫。

映画の感想ですが、個人的にツボだったのはわずか数分しか登場しない仲田幸子演じる「荒稼ぎしてる感満載のユタ」です。
あれを演じきれるのは地球で仲田さんだけ!!喜劇の女王の真骨頂!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
恵美

他のユーザーは「なんくるないさぁ劇場版 生きてるかぎり死なないさぁ」以外にこんな作品をCheck-inしています。