「日本人の恐怖感では違和感が・・・」ズーム 見えない参加者 満塁本塁打さんの映画レビュー(感想・評価)
日本人の恐怖感では違和感が・・・
短時間、@1000円のお手軽映画。zoomを使ったホラーのアイデアはコロナ禍の今とても良い。
ただ、なんか短時間映画の良い点、すなわち疲れないし、話が単純明快、スピード感という利点がこの作品には感じられなかった。
しかし、ズーム画面の連続だから致し方ないとも言えます。ちょっとダレて眠りそうになりました。
あと、幽霊怖がるなら、奇妙な降霊の儀式なんかやらなきゃいいのに。怖いもの見たさはわかるけどね。
あとそれぞれの霊現象の背景がわからないで、唐突に霊による攻撃、物損。ちっとも怖くない。
幽霊っていうのはじわりじわりと闇から迫ってくるから怖いのであって、この作品の霊はただの暴漢、犯罪者なだけ。
なんの因果か怨念かくらいはわからないと、怖さがない。
ほらあるでしょ。別にヤクザのおっさんが幽霊になってもちっとも怖くないけど、
深夜に、道端に若い痩せ型長い髪の美女で白装束だと、死ぬほど怖いって。
そう言った日本人的な恐怖感が残念ながらこの映画にはない。不条理な暴力にしか見えなかった。
「心霊」っていうように心で恐怖感じないとなぁ。もう闇から迫ってくる、どうしようにもならない恐怖を味わいたかったです。
コメントする