「Your Name!」ザ・スイッチ ONAKAMAさんの映画レビュー(感想・評価)
Your Name!
ホラー映画は基本的にビクビクしながら見る人間です。ビビりのくせにこういう感じの作品は大好物な風変わりな人間です。
序盤にフラグ立てまくりの若者たちがブッチャーの噂をはした後にブッチャーが現れてビンを口の中に入れて喉から破片が突き出したり、トイレの蓋を頭に思いっきりぶつけて潰したり、テニスラケットで脳みそ貫通させたり、鹿が壁に飾ってあるように人を飾ったりと殺しのバリエーションが豊富で度肝抜かされました。全体的にここが1番ビクビクしながら見ていました。
いじめられているミリーが夜中1人でお母さんを待っていたらいい感じにブッチャーがやってきてくれて、いい感じに襲ってくれます。そしたらいい感じに入れ替わってる!?になってくれました。
朝目覚めたらブッチャーはミリーになっていました。君の名は。の如くまずは胸を確認していました。自分もしてしまうと思います笑
ミリー(ブッチャー)はまさかの服のセンスが良く、超イケイケJKに変身しました。なんだかブッチャーが憧れていた感じがライダースーツなんだと思うと微笑ましくなってきます。お母さんを殺そうとしても容易く包丁を取られちゃうあたり弱体化してんなーと思いました。
一方ミリーはブッチャーになっていて、自分の姿を見て絶叫したり、内股歩きになっていてとてもかわいいです。昼間から指名手配された殺人鬼がうろちょろするのすげーなとは思いましたが、これは映画これは映画。
ミリーが学校に乗り込むときに音楽がガンガンに流れて登場するのにはもう笑ってしまいました。早速いじめていた女子生徒を冷凍庫にぶち込んでブッチャー(ミリー)が開けた瞬間にパリーンと割れて死にました。もうニヤニヤが止まりません。その前にブッチャーがシャワーを浴びていたのも面白かったです。トイレにこもっているときにミリーをいじめていた男子生徒が煽ってきたときに、ブッチャーの体で思いっきり捻り上げて男子生徒はジョボジョボ小便を垂れ流していて笑えました。この下品さ大好きです。
次にイヤミを放つ工作の先生をミリーはターゲットに定めます。予告である程度流れていましたが、悪戦苦闘の末真っ二つにしました。もうゲラゲラ笑えました。
ブッチャーが母親と会話してすれ違ったり、ミリーが女の子のフリして叫んだりと、ミリーが2人いる面白い視点で物語が進んでいきます。ブッチャーは徐々に警官に追われていきますが、どんどんタイムリミットが迫ってきます。その最中にもミリーがアメフト部をいい具合に殺していきます。殺人鬼には必須なチェーンソーで思いっきりぶっ殺していきます。スカッとしました。
ブッチャーとミリーが対峙する瞬間にタイムリミットが来てしまいますが、想いを寄せる男子から言われたセリフ通り5分時計を早めているのが功を奏し、無事入れ替わりを成功させました。お見事。
でも死んだはずのブッチャーが生き返ってミリー一家を襲いますが、ブッチャーの体になったミリーだからこそ分かった男の急所を蹴り上げて怯ませて包丁を突き刺し殺し終わりました。ナイスエンターテインメント!
最強に楽しい作品でした。ブラムハウスは素晴らしい配給会社だ。
鑑賞日 4/12
鑑賞時間 19:00〜20:50
座席 H-12