「これはすごい作品かも」ザ・スイッチ ぱんだまるさんの映画レビュー(感想・評価)
これはすごい作品かも
※作品内容に踏み込んでますのでご注意ください※
「(おれ/わたし)たち入れ替わってる!?」ものですがこの手の殺人鬼もの(?)のテンプレをしっかり踏襲(特に最初と最後)していてそういった点でも安心して楽しめます。
入れ代わり中もまさかのキスシーンがあったりして笑、ドタバタ楽しいのです(主人公の友人ふたりのキャラクターがとても良くて、この3人でのもっと普通の物語も観たくなりました)。
上記要素と脚本も安定していて終始楽しく観られました。映画館で笑ったの久しぶりかも。
ただ、このレビュータイトルの「これはすごい作品かも」の意味ですが、入れ代わりものというと通常【入れ替わりました→元に戻りました】と話が終わってみればその入れ替わり自体は何でもなかった、というものだと思いますが、今作はその先というかその事象そのものをもう少し踏み込んで描いています。
そう、入れ代わりに伴う「魂の混じり」を描いていることが他のこの手の作品と今作を別次元のものにしていると感じました。殺人鬼の最後のあのセリフ、主人公の最後の表情……。ソフト発売されたら購入決定です。
とにかく。これは「(多少)舐めてた作品が実は大変良作でしたムービー」ですので、ぜひ!
コメントする