「蘇るSAOのワクワク」劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア りんちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
蘇るSAOのワクワク
テレビシリーズの第1話を見たとき、おれは震えた。
あまりにもワクワクが過ぎる設定だった。
そのまま第1層のボスを倒すところまで最高の展開だった。
そのあと?
そのあとはまぁ、キリトがいろいろな女の子とイチャコラしていくことが多かったので、ちょっと盛り下がったりしたこともあった。
そもそも、こういうゲームの世界に入り込むような設定が好き。
ジュマンジとか、最近でいうとレディプレイヤーワンとか。ご都合主義が許されるからね。
今回はそんなSAO第1話を、アスナ目線で描かれる。
キリトとの大きな違いは、アスナは初心者ということ。初心者が放り込まれて、だんだんと強くなっていく過程を楽しむ。
第1層のボス攻略会議あたりから、テレビシリーズとほぼ同じ流れを見せる。
懐かしく、そしてあの頃味わったわくわく感が蘇った。
それにしても、第1層を攻略するのに1か月ぐらいかかるっていうのは、当時も思っていたけど、難易度調整やり過ぎじゃない?
普通のゲームだって、最初のボスはチュートリアル的な扱いなんだし、もうちょっと早くいけるでしょ。
第5層ぐらいでよかったのでは。
これじゃ100層なんてとても無理でしょ。
コメントする