「うーん。自分はテレビ派です。」劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア そいやさ😎さんの映画レビュー(感想・評価)
うーん。自分はテレビ派です。
クリックして本文を読む
まず良かった点
作画は相変わらずバリバリ動きます。
でもテレビも動いてたからどーかな(笑)
水瀬いのりさんてこんな声も出せるのかーやっぱ凄い😆
戸松遥さん、松岡禎丞さん、初期の初々しい声を出せるのもホント凄い。
悪かった点
ミトとアスナの関係をもっとうまく書いて欲しかったな、、
親との確執書いときながら伏線回収しない。
続編あるからこれからなのかもだけど。
ミトはそういうアスナのゲーム友達なだけ?
他の人からは頭賢いから距離置かれてるミトの悩み、アスナの悩み何も解決する、もしくは解決する初期の動きもない。
仲良いならお互いの学生時代の苦悩してることを相談、もしくは年相応の仲がいいからこそ言えないとかバックボーンが欲しい。
ベーターテスターで、「アスナは死なせない」とかミトは言うのに、安全マージンを取らず複数の敵のいるとこに行く。
初心者連れて命守りながら戦うのに、なんでそんなとこまで行った?
アスナが成長していくから大丈夫と思った?
それとも中学生だから判断が甘かった?
いずれにせよそのセリフなり描写が欲しい。
テレビで爽快だったキリト無双も微妙。
出会いもテレビと全然違うし。
テレビでのえとえと、、て感じでパーティ組む初々しさと、誰やねんこいつ、怪しくも見えるアスナ。
この距離感が良かったのに。
アスナ視点にするなら、何故そんなそぶりをしたのか書いて欲しかったけどなあ。
ミトに見放され、どん底で人を信じられなくなって荒んだとか。
そっから昼寝の話で救われる感じに、、
正直途中でストーリー読めて少し寝てしまった。
コメントする