「アオってんじゃねぇ!お前が言うな!」ストーカー 3日目の逆襲 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0アオってんじゃねぇ!お前が言うな!

2021年9月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 傷心して独りで引っ越しを決意したジェシカ。旅の途中でジープを追い抜こうとしたことから悲劇は始まった。まるでスピルバーグの『激突!』のような序盤の展開だったが、謎の男はすぐに姿を現す。「昨日はゴメン」と・・・ふざけんな!てな感じで三日間のストーリーは進む。

 今年は『アオラレ』がまるで社会風刺のように扱われた傑作でしたが、この作品もどこか似たようなところがあった。カリフォルニアに出張などと嘘をついてたところからすると、やはりか弱い獲物となるドライバーを狙っていたのであろう。片側一車線で追い越し禁止のセンターライン。これじゃ制限速度以下で走ると、簡単に引っかかってしまう。

 本当に謝る気があるのか?などと考えてみても右腕負傷はウソくさいし、完全に警戒心を解こうとしていただけ。最近のサイコパスや犯罪者、反社というのはどうも自分を被害者っぽく演ずるらしい。

 そんなこんなで激突ぶりは良かったのですが、監禁した時点で何を考えてるのかわからなくなった男。その後は逃亡、直接対決となるが、ちょっとありきたりの展開だった。ただ、面白かったのはナイフ対タイヤレンチというクライマックス。泥まみれになりながらも生きている実感を味わう姿が爽やかだった。

kossy