劇場公開日 2021年2月5日

  • 予告編を見る

「観たけど、消されなかったよ」イルミナティ 世界を操る闇の秘密結社 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

1.5観たけど、消されなかったよ

2021年6月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

18世紀のドイツで創設。
以来、政治や文化などあらゆる面で世界の歴史を陰から操ってきたという秘密結社、イルミナティ。
ダン・ブラウンの『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』、キューブリックの『アイズ ワイド シャット』など数々の小説や映画でも扱われてきた。
しかし、その全容や存在は謎に包まれたまま…。
そんなイルミナティに迫った衝撃のドキュメンタリー!

イルミナティについてはメチャ詳しいって訳ではないが、名前や存在は知っている。
“世界を陰から操る秘密結社”というのが堪らなくそそられる。
そんな映画みたいな組織が本当に存在するのか…?
陰謀論か…?
これは全て、嘘か、真実か…?
かなり期待して見た分、落胆も大きかった。

つまんねぇ…。
題材は最高なのに、引き込まれるものは全くナシ。
作り手や専門家が自分の知識をただ淡々話すだけの自己満映画。
イルミナティ内部の階級制度や儀式、対抗勢力との抗争などを再現映像で表現するんだけど、NHKドキュメンタリーレベル。
これなら謎の一つに焦点を当てて、重厚な歴史ミステリー映画として見たかった。
寧ろ、ダークサイドミステリーで特集してくれ~! その方がよほど面白いよ。

それから、観たけど消されなかったよ。
眠くなっただけ。

近大