「人生を歩む〜それぞれの想い」ドライブ・マイ・カー こころさんの映画レビュー(感想・評価)
人生を歩む〜それぞれの想い
クリックして本文を読む
永く連れ添った夫婦らしからぬよそよそしさを冒頭から感じつつ鑑賞。二人には埋められない悲しい記憶が…。
脚本家の妻音(霧島れいかさん)を深く愛しているが故に動揺を隠せない舞台俳優で演出家の家福(西島秀俊さん)と、挑むような眼差しで想いを語る俳優高槻(岡田将生さん)との車内でのシーンが強く印象に残る。
ミステリアスな物語を紡いだ音の想いとは。
家福に頼まれ雪に埋もれた地を訪れたドライバーのみさき(三浦透子さん)が、ラストに見せた表情に救われた。
映画館での鑑賞
コメントする
近大さんのコメント
2022年2月21日
コメントありがとうございます。
他方々のレビューを読むと、色んな感想、感じ方がありますね。答えが一つじゃないのも魅力かと思います。
今回のノミネートは本当に嬉しい!
これを機に、日本映画がもっと世界で注目されて欲しいです。
良作秀作、たくさんあるんですから。
masamiさんのコメント
2022年2月19日
こころさんコメントありがとうございます。なんかこの映画ってコメント数が全体的に多いような気がします。みんなにか語りたいのかなあ。
チェーホフを買いに行ったんですが岩波文庫なんで見つからず、村上春樹を買いました。
しろくろぱんださんのコメント
2021年8月30日
こころさんいつもありがとうございます。
家福と高槻との車の中で話すシーンは本音に近いところまで話していたと思います。冷静な家福が声を荒げた。でも。高槻が家福の知らない物語の先の話を知っていた時は本当はどちらを深く愛していたのだろうかと思いました。音の本音を聞きたいと後悔したけど、もし聞いたとしてもまた違う後悔も出てくるかもしれないですね。