「【"現状維持に満足するな!勇気を持って夢を叶えよう!"数々の歌の素晴らしさと物語構成の妙に唸らされた作品。】」ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【"現状維持に満足するな!勇気を持って夢を叶えよう!"数々の歌の素晴らしさと物語構成の妙に唸らされた作品。】
クリックして本文を読む
-伝説の歌姫グレースを演じたトレイシー・エリス・ロスが、ダイアナ・ロスの娘であると、資料にあったので、期待していたが、いやあ、歌の上手さ、凄さは遺伝するのであるなあ。又、今作品では、その事を物語構成に絶妙に取り込んでいる。素晴らしい。
・それは、グレースの下っ端アシスタント、マギー(ダコタ・ジョンソン 最近、ドンドン良い女優になって来ている。)の音楽の素養が父親と亡き母親から来ている事や、デビッドの歌の素晴らしさの理由である。
・マギーがプロデューサーの夢を諦められず、偶々食品店であった少しチャラ目のデビッドの音楽の実力を即座に見抜く場面や、自らをプロデューサーと偽り、デビッドの歌をレコーディングするシーンで、緊張するデビッドに"このマイクはサム・クックも、使ったのよ"と言い、彼の緊張を解す所などは、立派なプロデューサーではないか。
・グレースが新曲を出したいのに、周囲から反対される中、マギーのみが、プロデュースを申し出るシーン。
-マギーは、あのシーンでグレースの信頼を得たのであるなあ。-
〈ラストのデビッドのコンサートのスペシャルゲスト・・。グレースも自らの秘密を公にする事で、一歩前進したのであるなあ。親子のデュエットの素晴らしさ。良い作品である。〉
コメントする