「巨大IMAXレーザーで鑑賞。脚本も監督も全てがいい意味でのマーベルらしくない!!賛否両論ありますが、僕は好き!」エターナルズ しゅんいちさんの映画レビュー(感想・評価)
巨大IMAXレーザーで鑑賞。脚本も監督も全てがいい意味でのマーベルらしくない!!賛否両論ありますが、僕は好き!
前提として、私はスピ系のお仕事もしてますし、とあるハイクラスの霊に幽体離脱のうえ、宇宙の最果てまで連れて行かれて(根元の御方)への謁見までして帰ってきたからこその感想。
いろいろツッコミどころもありつつも、ベースとしての神話や宇宙の法則などもいれつつのお話なので、ボスキャラ不在の映画になってしまい。
その辺りが、どうにもアクションが少ないとか戦う理由がわからないといった感じになりがちなんですけど…
個人的には、とてもしっくりきました。
そして…
なによりも脚本が秀逸です。
複雑な人間関係や出来事がうまく融合されてて、一気に新キャラの人数が増えますが、時間内に全キャラを理解し覚えられてしまうのは、ホントに監督の手腕ですね。
しかも、説明くさくならず
描き方も丁寧ですし、あっという間に時間も過ぎましたが
興味の薄い人には苦痛かもしませんね。
まぁ…ネタバレになるので言いませんが
いろんな意味で今までのマーベルからは離れた特異的な位置の映画だと思いますし、これからのMCUとしても大事な作品だと思います。
マーベル好きなら、是非ともIMAXでの鑑賞をオススメします!
コメントする