劇場公開日 2021年9月3日

「ケヴィン・ファイギ初の失敗作?」シャン・チー テン・リングスの伝説 Owltechさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5ケヴィン・ファイギ初の失敗作?

2021年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

つまらんかった… それに尽きるw
絵が暗くて見づらい、動きが分かりにくい(編集が下手なのか?)、全然盛り上がらない、どこかで見たようなアクションシーンしか出てこない、設定や背景が雑で甘々、CGは一昔前のレベル(中国映画か?というくらい 実際、全部中国が作ったのを、面倒だからそのままハリウッドが買い取った、と言われても納得する品質)、と 色々とマーベル作品とは思えないくらいの体たらくで、何度かウトウトして見逃してると思う。MCU作品でこんなことは今までなかった。

ともあれ、最大の失敗の要因はキャスティングにある、と断言していい。キャラクターに魅力を感じられなかった。
なぜ「ターミネーター3」があれほど失敗と酷評されたかは、ジョン・コナーのキャスティングによるものが最も大きいことは分かっていたろうに、なぜあれほど華が無い役者を主演に据えたのか理解に苦しむ。脇役でならイイ味を出していたかも知れないのに。ヒロイン役も、絶対に彼女(オークワフィナ)ではないだろう。演技力は確かで存在感もある(?)のかも知れないけど、ヒロインではない。断じて、無いw 妹役の女優も、かなりショボい。
正直、ミシェル・ヨーとトニー・レオン、ついでにベネディクト・ウォンが出ていなければ画面が実にしまらないものになっていたことは疑いなし。この3人の無駄遣い、としか言いようがないほどに。

こうなったらMCUは次作に期待するしかないわけですが、ジョジョが主役にキャスティングされている事を考えると、どうにも不安が拭えないww

コメントする
Owltech