「フェーズ4の期待膨らむ」シャン・チー テン・リングスの伝説 とかげさんの映画レビュー(感想・評価)
フェーズ4の期待膨らむ
一言『とても面白かった』です。
予告からそこまで期待はしてなかったのですが、予想を超えた面白さでした。
シャンチーやテンリングスのボスである父の生い立ちも間延びすることなく精巧に描かれ、タイトル通りテンリングスの伝説を知ることができます。
主人公の容姿を批判する意見もあり正直私も映画を見る前は冴えないヒーローだなと思っていました。ですがストーリーが進むにつれて、どのヒーローよりも人間味があり心優しく、そして力強いシャンチーがとてもカッコよく見えました。
今ではシャンチーが他のヒーロー達と出会い共に戦っていく姿を早く見たいですし、楽しみで仕方ありません。
アジアの雰囲気についてマーベルらしくないと批判されている方もいます。私はそういう方に問いたいです。マーベルらしいとは何なのでしょうか?私はシャンチーの映画を見ても他のマーベル作品と何ら違いを感じなかったですし、むしろアジアに住む私たちにとって馴染みやすい作品で凄く面白かったです。マーベルの世界を個人で解釈し自分の理想の偶像を他人に押し付け批判するレビューは見ていて気持ちが良くないですし、批判する点としては酷くお粗末に感じます。
長くなりましたが、シャンチーはテンリングスの歴史と伝説を描きながら新たなヒーローの誕生を目の当たりにできる作品です。バトルシーンも迫力がありTOP TIERと言われる強さも垣間見ることができます。正直、個作品の中では1.2を争う面白さでした!
ただ、ケイティが秘密主義であるテンリングスの中枢まで普通に歓迎されてることに違和感あったかも笑
コメントする