クルエラのレビュー・感想・評価
全217件中、41~60件目を表示
エマ・ストーン最高
女子会で観るなら絶対コレ!
演技!衣装!そして音楽!!
悪魔を憐れむ歌たち。デビルと書いてド・ビル --- チート級の楽曲群が休みなく繰り出される最強のサントラ、あれもこれも最高の曲がたくさん聴ける!パンキッシュ70年代のクラシックロックが全編を彩る。ズルいくらい忙しなく容赦なく次々と名曲が流れるさまは圧巻の衣装 & 役者陣の好演を超えるくらいの勢いでそれらを盛り上げる!思わずノッてしまう。
私に乾杯。復讐や破壊が待ってる --- 特別、天才、あなたには何かある。有名な悪役ヴィラン誕生は、最高にロックで少し悲しく普遍的な物語だった!デザイナーか破壊者か、ファッション界を挑発するノリノリなエマ・ストーン × エマ・トンプソン(大好き!) = 二大"エマ"対決!! そして毎度安定感がエグいバイプレーヤーの我らがマーク・"つよし"・ストロングは『プラダを着た悪魔(略してプラ悪?)』に喩えるならスタンリー・トゥッチ枠?本作でも頼れるお方。
『アイ、トーニャ』クレイグ・ギレスピー監督らしい白黒つかない世界の女性反骨成り上がりモノに、プロットにおける肝心な部分の差異を伴う反復で、感情的にも満たされる。そして、最後には気の利いたオチまでついてる。
イラつく "Not now." 狙いはない "Here's to me." バロネス様が外でお待ちです
古典のような普遍性
クルエラの物語を知らず、もっと若年層向けの話だと思って見たが、コメディ気配に包まれているものの、愛憎の寓話だった。途中に大きな岐点があり、印象が変わる。
白い顔に隈取りなので、ヒール値をもったヒロインだと思うが、じっさいの彼女は優しく人情深い。エステラであろうとクルエラであろうと性根には慈悲を持っている。悲しい過去をもち、ときには傷つきながら、ワルぶった外貌をしつつ、ファッションデザイナーを夢見て、解ってくれない世間を相手に奮闘する。
人々が、被服に関心を持っていなければ、デザイナーが君臨することはできない。着飾って集まる階級がいなければ、需要/供給が成り立たない。よって(クルエラの世間は)都市とブルジョアの比較的狭い世間だと思う。オリバーツイストを彷彿させる泥棒稼業をしてきた孤児が目指す世界としては、とてつもなく高い野望にちがいない。
──もっとファンタジーな話だと思っていたが、底辺を味わうエステラには現実的な風合いがあった。
とうぜん現実にもバロネスのように人の褌で相撲を取っている傲慢なデザイナーがいるにちがいない。エステラもバロネスも、現実的な人物像だと、個人的には思った。
映画はぜんたいに衣装賞な感じで映える。
近年レトロな音楽・風俗を取り入れた映像作品が多いが、80sが多いと思う。70sは新鮮な気がした。デイヴィッドボウイが化粧していた時代。ボヘミアンラプソディのころ。ロンドンの街並みはそのままで70sを具象できる。なにげにすごい。
エマストーンを見ながらよく目が大きいひとだと思う。やはりそう思った。嫌われ役に徹したエマトンプソンも巧い。Mark Strongはじつに執事然とした人だが、やはり執事だった。
ディズニーのキャラクターはいずれもストーリーを持っているのだろうか?伝承の気配さえ感じるとても豊かな外伝だった。
ところで(ごぞんじかもしれないが)エマストーンがSNLにゲスト出演している寸劇で神回のがある。あらましは「当選に期待通りのリアクションをしてくれない一般庶民」。すでに笑えるでしょ。Dream Home Extreme Isn't Exciting SNL。この動画になんども幸せにしてもらった。
エマ・ストーンも良かった!
最高におもしろかったです‼️‼️‼️
ビジュアル、音楽、ストーリーすべて楽しめました🙆♂️
ディズニー制作なのでファミリー向けになっていて、行き過ぎない表現になっているのが良いのかも。
ただ、作りようによっては、
ダルメシアンの毛皮のコートの部分で「ホラー要素」や、クルエラの生い立ちと成長を深堀して”JOKER”のような「社会的要素」をモリモリにすることもできたと思います。
また70年代の英国設定なので、音楽もサイケデリック、グラムロック、パンクロックなどで突き抜けた選曲だったら、もっと楽しめたのにと思いつつ、それでも、本作は楽しめました😊
音響良い劇場で、できたら2度観したいなぁ。
エマ・ストーンも良かったです。
噂では続編の制作が決まったとのことですが、本当かな?
クルエラ
想像の上をいった作品
最後まで悪キャラ
実写のダルメシアンは獰猛で可愛く無い
2021年映画館鑑賞68作品目
7月25日(日)チネラヴィータ
柴咲コウが嫌いというわけではないが字幕版を観た
映画館では字幕版を観る主義だ
字幕翻訳松浦美奈
ジャスパーが熊倉一雄でホーレスが山田康雄なら吹き替え版も映画館で観るところだがそれは無理な話だ
101匹わんちゃんのスピンオフをアニメでなく実写で
悪役クルエラ誕生の秘密
スタイリッシュ
BGMも素晴らしい
ディズニー映画のせいかハリウッド作品なのに台詞に「ファック!」が無かった
あったかもしれないが記憶にない
どういう意図かわからないが最近のハリウッド映画はファックが多すぎてうんざりしていたから見習って欲しい
クルエラだけでなく演者の多くのキャラが立っていた
クルエラはエマよりむしろ子役のティッパー・ザイフェルト=クリーブランドがとても良かった
新聞記者アニータ役のカービー・ハウエル=バプティストの髪型も良い
逆転裁判のカメラマン大沢木ナツミを意識したのだろうか
赤毛のエステラだと目の大きさがアンバランスで気持ち悪いが白黒のクルエラだと目の大きさもしっくりくる不思議
仮面ライダーBLACKの幹部のような白装束からボッと燃えてからの赤いドレス姿はカッコいい
若干気になるのはその他大勢にアジア系(おそらくその多くが中国系)が多すぎること
事情はわかる気がするがちょっと不自然な気もする
白人や黒人と同じくらいチャイナ系がいるとは思えない
小さい時に見てたらプリンセスとして絶対憧れちゃうなぁ!
101匹わんちゃんのヴィラン、クルエラの生い立ちと誕生秘話を描いた話。
.
ヴィランの話ではあるけれど、これはプリンセス物語だと思った。路上暮らしをする女の子が憧れのファッション業界にスカウトされて、そこで自分の生き方を見つけていく。そして今作の最後は一応めでたし、めでたし、になる女性の成功物語。
.
クルエラがパーティに現れて、白のドレスから真っ赤なドレスに一瞬で早変わりするあの変身シーン、あそこでプリンセスが誕生したようなもの。シンデレラの魔法で変身するシーンもあんな感じで下からチャラーン!だった気がする。
.
最近のディズニープリンセスは恋愛しなかったり、自ら戦かったり変化していってるけど、衣装はまだ可愛い雰囲気で仕草も女性らしさと品がある。でもクルエラの衣装はとにかく派手で、クルエラはヴィランなので態度も悪ければ口も悪い。
.
私は小さい頃からプリンセスのようなドレスよりもっとかっこいいドレスに憧れてたし、女の子なんだから行儀良くしなさいって言われるのすごい嫌だったから、小さい時にクルエラ見てたら絶対憧れてただろうなぁ。
.
あとは、クルエラの手下2人がアニメからそのまま出てきた風貌すぎてとても良かったです。
.
全217件中、41~60件目を表示
















