「決死のバーンナックル!!」スカイライン 逆襲 MARさんの映画レビュー(感想・評価)
決死のバーンナックル!!
一部のファンにカルト的人気を誇る、スカイラインシリーズの第3弾。
どうにかこうにか逃げ続け、やっとこさ一匹倒したかと思ったエイリアンを、どういうわけかクライマックスいきなり近接格闘で無双しまくった前作。時は経ち、大人になったローズを主人公に、その後の世界を描いた作品。
本作も充分面白かったが、個人的には前作の方が良かったかな(前作が好きすぎるというのもありますがw)。
とにかく、薄暗い惑星でのシーンが長すぎる。すぐ脱出するところかなと思っていたんだけど。。アクションはさすがだが、暗くて見づらいし短かったりで不完全燃焼か。これなら、地球の集落(⁉)組の戦闘シーンの方がじっくり見たかったかな。ルヒアン、今回もカッコよかったし。
逆に、惑星脱出直前からの展開は、よりアクション全開のムネアツ展開!!絶体絶命のピンチ!トレント、お前…そう、こういうので良いんだよ!
でもでも、もっと期待したのは予告編でも見られた地球上に現れた悍ましい数のエイリアン。
前作よろしく、唐突な覚醒でこれだけの数を相手に…みたいなハチャメチャをなぁ。。
あと気になったのは、今回もありましたNGシーン集w
とは言え、前回は本当にNGシーンを流していた感じでしたが、今回は寧ろこれを撮るためにふざけていた感も否めないですね(笑)そんなところがまたグッド。
ちょっと期待しすぎた感はあったけど、充分及第点だし、やっぱりアクションは◎
さらにさらに、これは嬉しすぎる匂わせが…!?
SFはスターウォーズやアベンジャーズだけじゃない、B級SFでもここまでできる時代です☆
コメントする