「観ると映画を撮りたくなります。」サマーフィルムにのって jsさんの映画レビュー(感想・評価)
観ると映画を撮りたくなります。
クリックして本文を読む
こんなところでレビューを書いているような私もそれを読んでいるようなあなたも間違いなく映画好きでしょうから、この映画が面白くない訳がないのです。
映画大好き高校生やそれに準ずる人たちが情熱に突き動かされて映画を撮る。映画本編を撮っている人たちも間違いなく映画が大好きでそこに情熱を注いでいることが存分に伝わってきます。天候などからロケの状況が窺い知れたり。
そして映画と言えば時代劇、映画と言えば青春、青春といえば夏、海辺で合宿、時間を操るメディアである映画すなわちタイムスリップSF、ラブコメ、と王道が盛り沢山です。
細かく気になる設定や展開など気にしなくてよいのです。気にしなくてよいのだというメッセージも合わせて伝わってくる。
作中でもiPhoneで撮ってますが、これだけカメラが身近な時代、観ると確実に何かを撮りたくなりますね。しかしメディアは何であれ「フィルム」なのだ。
コメントする
momokichiさんのコメント
2021年9月12日
「細かく気になる設定や展開など気にしなくてよいのです。気にしなくてよいのだというメッセージも合わせて伝わってくる。」
→本当にそうですね。熱がそんなもの吹き飛ばしてましたね。