劇場公開日 2021年6月4日

「障壁は自分の心」胸が鳴るのは君のせい Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5障壁は自分の心

2021年6月8日
Androidアプリから投稿

単純

萌える

高1の3学期に転校して来た当時は愛想悪いと思っていた男の子を、気付けば目で追うようになって1年、仲良くなって告白したけどフラれてしまった女の子が彼を好きで有り続けるお話。

3年生になり同じクラスになったイケメン君の従兄妹が有馬君の元カノでとか、学校のイベントで手掛けた先で偶然元カノの学校も一緒でという大きい流れもさることながら、登場人物の言動のところどころに、リアリティの無いそんな訳…が結構頻繁に挟まれ、マンガ原作?まあそうだろうね。を強く感じる。

ストーリーもなんの意外性もなければ、ことごとく先を読めるベタベタさで、マンガ原作の恋愛映画としてはそれが良いのかも知れないけれど、この手の作品があまり得意じゃない自分には、つまらなくはないけれど面白味は感じられず。
まあ、出ている俳優陣で顔と名前が判る人が2人しかいないし、自分が高校生の頃には携帯も普及していなかったレベルのオッサンの意見ですけどね。家に電話しなきゃ行けなかったんですよ!

恋愛じゃないところは、アオハルだな~と羨ましさや爽やかさや懐かしさを感じて嫌いじゃないですけどね。

演者さん目当てだったり、こういうのが好きな人が安心してみられる王道作品としては良いのではないですかね。

そんな訳で?主演の女の子の歯がメッチャキレイなのと、イケメン君が頻繁に国分太一にみえることばかりが気になった。

Bacchus
rin*さんのコメント
2021年6月16日

こんばんは。
コチラ、☆評価が良いので観ましたが、
非常に申し訳ないのですが、時間が勿体なかった、と久々に思いました。
『まともじゃない〜』をコレコレ〜!って噛みしめながら(ニヤニヤが止まらず)再度、観てきました☺️

rin*