劇場公開日 2021年6月4日

「青春キラキラ系と侮るなかれ」胸が鳴るのは君のせい 唐揚げさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5青春キラキラ系と侮るなかれ

2021年6月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

幸せ

萌える

クチコミ良く、空いた時間にパパっと入ってしまったので、前情報はほぼゼロの状態で観ました。

開始早々告って振られる。
そっからは地獄のすれ違いタイム。
本当に登場人物みんな不器用で、それによるすれ違いでラストまで引き伸ばしていく。
キュンキュンさせるようなポイントはいくつもあるんだけど、「あり得ないだろ!」というような感じではない。
むしろ片想いに拗らせ、恋愛感情の機微があり得そうな現実的なラインで、ストーリーは単純ですが、ただのあるあるキラキラ恋愛邦画じゃない。
やはり観にきてるのは女子が大半で男子は少数でしたが、前半の青春ワイワイしてるあたりはずっとニヤニヤしていました。
そんな自分がおかしくてさらにニヤニヤ。

以下はキャスト褒め。
出演シーン順は白石聖>浮所飛貴>板垣瑞生>原菜乃華>その他
白石聖さんはこういういい子ヒロインがよく似合う。
スクリーンで観ると、普段テレビで見るのとは違った良さに気づける。
さらに好きな女優さんになりました。
浮所さんも演技初心者感が逆にいい味出してたし、板垣くんは安定のカッコ良さ、原さんも子役のイメージしかなかったから美人さんになっていて驚いた。
やはりこの4人がメインなので仕方ないけれど、もう少しクラスメイトたちも映してあげて欲しかった。
若林時英、箭内夢菜、浅川梨奈、青木柚となかなかすごいメンツ。
城島茂も良い感じ。

唐揚げ