「毎日が誕生日!スナックのママさんみたい・・・」オン・ザ・ロック kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
毎日が誕生日!スナックのママさんみたい・・・
クリスマス並みに1週間ほど誕生日プレゼントが届くスナックのママさん。時計ありがとー。古いの外すわ・・・的な、最近飲みに出てないからわからないけど。夫婦の場合でも誕生日が続くんですね。
A24製作ってのは、最近ツリのような気がして仕方がない。「美しい人はより美しく。そうでない方はそれなりに・・・」って感じで作り続けてる気もする。それでも本作はまぁまぁの映像でしたが、ソフィア・コッポラの『ロスト・イン・トランスレーション』ほど画期的ではなかった。しかし、当時のスカーレット・ヨハンソンがそのままママになったような、そんな女性の心理を上手く表現できていたおかげでいい作品になっていました。
お洒落なお店と対照的に生活感溢れる日常に、ストーカーのようなマニアックの父が加わり翻弄されるローラ。父との関係も何も確執がなかったかのように打ち解けることもできたし、徐々に父親と夫を比べてしまうように見受けられましたが、夫が父のように八方美人のプレイボーイではなかったと安心していく様子もお見事。
タイトル通り、娘にはカクテルとサンデー、自分はウィスキーのロックを注文するフェリックス。夫婦関係が崖っぷちという意味も含ませていたのでしょう。それにしても雑学知識もすごいフェリックス。けっこう使えそうなネタもあったのに、家に帰ってみると全く思い出せません!ほんと役に立たない雑学だったのかも・・・「男はすべての女を妊娠させたい」しか覚えてない。
コメントする