「ベタなストーリーだが面白かった」映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ りやのさんの映画レビュー(感想・評価)
ベタなストーリーだが面白かった
幼い頃から男子たちとサッカーを続けてきた女子中学生の恩田希が主人公。彼女はテクニックに優れ、誰よりも努力し、小学生の時は背も高く抜きん出た存在だったが、中学になると男子との身体能力の差により、当たり負けでの怪我を心配され、監督から公式戦に出してもらえなくなった。中学2年生になって、新人戦の対戦相手は幼なじみでかつて子分だったナメックがいる江上西中学校で、試合前にナメックから、男子に女子が敵うわけがない、と言われていた。その言葉に闘志を燃やした希は、さらに努力を続け、最終的には弟のユニフォームを奪い・・・という話。
ありがちなベタなストーリーだが、希の負けん気、努力に感激して涙が出そうになった。
かつて希を親分と呼び慕ってたナメックが偉そうにしてたのは、希を好きだからこその見栄張りだったのだろう。
実際、中学生の男子の試合に女子中学生が出てる事があるのかは知らないが、エンドロールで女子サッカー選手の写真が出てきても女子ばかりのように見えたので、女子サッカーを応援する作品なのはわかった。
多少の恋も絡み面白かった。
コメントする