映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレットのレビュー・感想・評価
全123件中、61~80件目を表示
染野有来さん
この作品と同じく英監督の『映像研には手を出すな!』で、ロボ研の紅一点の小鳥遊を演じた染野有来さん、チャーミングですよね。
そんな彼女が週刊ヤングマガジンの表紙を飾っているじゃないですか、染野さん見たさに買っちゃいましたよ。
そしたら、そのインフォメーションに、この映画に出演しているって書いてあるじゃないですか。これはもう観るしかないと。
まあ、前作が面白かったから最初から観ようとは思っていたのだけど。
それでですね、映画はどんどん進んで行くけど、染野さんが確認できなかったの。
見落としちゃったのかなと思ったところで、彼女らしき人物登場。
他のシーンにも出てたのかもしれないけど、出演時間は長くなかった。
鑑賞前はパンフレットを買う気満々だったんだけど、なんか映画自体も前作ほど面白くないし、終わる頃には欲しくなくなっちゃいました。
染野さん目当てにパンフレット買いたくなる様な映画、誰か作ってくれませんかね。
一番滾ったのはオープニングかな
途中で寝そうになりましたが、お金を払ってるので頑張って観ました。式神マクロが、イカサマありきのチキン野郎だったので興醒めでした。蛇喰夢子は、超絶可愛かったです。
つまらないからよ
生徒会長の発言通り、つまらない男でした
ギャンブルでも何でもない周到に計画された、ただのイカサマです。
ここはギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園。イカサマするなら、バレずに勝たなければ意味がない…だからこそ、イカサマを見抜かれ、計画が崩れれば賭ケル判断力すら無い視鬼神は私立百花王学園から追放されたのだろう。
一度目に視鬼神の計画通りに進んでいる最中はドキドキしてましたが、さすが桃喰と蛇喰。二度目はない。イカサマだと分かった上で、実弾の入った銃を頭にあてる。トチ狂ってますね。アレこそギャンブル狂。ゾクゾクしてきます。
マイナスポイントとしては、視鬼神の計画が少々荒いように感じる。カードを配るのも、弾を装填するのも視鬼神の仲間内。観てる途中で、イカサマやんって分かってしまう。ルール上、「弾の確認は不可」などがない為、プレイヤーが実弾か偽玉か確認するのは容易かと思われる。
最後に高杉真宙がアホ、カッコ良かった。
キャラがいい。
どのキャラもピッタリだと思う。
浜辺美波は可愛いとこもあるけど狂った感じもゾクゾクする
エライザも生徒会長のなんでもお見通し感が出てるし、各キャラそれぞれのイメージが出てると思う。映画版以外を見てないので そちらもチェックしてみようと思う。
ストーリーは オリジナルなのかイマイチ 後味悪いな。
かなりレベルダウンです
ギャンブル要素が薄まってイカサマや仕込みで闘う敵の無様さだけがクローズアップされた。もっと知的な戦術の賢い敵が必要です。
浜辺美波・池田エライザ・森川葵をはじめとする主要キャラは引き続き良かったので勿体無い限りです。
第三弾でいかに盛り返せるか???
会えて嬉しいよ、美波ちゃん。
と言うか、エライザ様。なんてこと言いながら、実は森川葵が大好きな私です。
解禁だす。緊急事態宣言下だけど。もうええでっしゃろ?
そもそもですよ。変異株がヤバいって言うから、基本再生産数4.0想定で、感染力のある人との「接近遭遇確率/day」を自前で計算してみたところ3.8%ですよ。ザックリで1/25。ひと月に1人とは接触する計算。あくまでも計算上だけど。そこで自粛決定。ひと月経って冷静に再計算しました、この1週間の感染者数ベースで。0.8%を越えません。ザックリで1/125。4カ月に1人じゃん!
と言う事で。
これは、もう、「負けない賭け」と見て、劇場鑑賞再開を決意した日曜日の午後。今週は仕事帰りに毎日一本。いや、ビールじゃ無いよ、映画だよ。ひと月分、取り戻さなきゃ!
英勉さんらしいと言えば、らしいです。何故にいきなりミュージカル?的な開拓民の唄とか、笑うとこ。ですよね?クオリティ高くて、マジ感バリバリだったけど。
矢本悠馬も笑かす役は、キチンと回って来ます。ちょっと遅かったけど。
運動会ネタは差し色的。コケる夢子が可愛いです。
ですが、台詞で笑える、あからさまなギャグが少ないこと無いですか?
全般的な印象として、英勉さんにしては、コンパクトにキレイにまとまりすぎな印象でした。エンドロール含めて。ギミック風味不足って言うか。
などと、多少の肩透かし感はあるけれど。
楽しかった。そこそこ。
久しぶりの劇場鑑賞で、やっぱり映画は映画館で観なければ、って改めて思いました。
しかしですよ。指名ロシアンルーレットのルール、正直、よく分からなかったw
夢子は何か仕込んだから、あの自信かと思いきや。仕掛けたのは、あの一発だけ?
実は怖かったんじゃねw
前作の印象が強すぎた……
賭ケグルイと言われて、何を思い浮かべるか。私は、「狂気」を思い浮かべる。
初めて賭ケグルイを見たのは映画第1作。見た時の印象は抜けない。福原遥のあの豹変ぶりに鳥肌が立った感覚は忘れない。
さて、第2弾。
今回も続々とした。"豹変"はなかったけど、心拍がどくどくと上がるほど面白かった。
私が1番好きだったのは皇×鈴井の言葉の掛け合いのシーン。ここは、笑った。
そのほかも、面白く十分だった。浜辺美波の「可愛い」「カッコいい」も見れたし。
p.s.森川葵のダイススタッキングも。
ーー
ーー
ーー
ーー
ーー
ーー
ー以下、ネタバレを含むー
ーー
ーー
ーー
ーー
ーー
ーー
ーー
ーー
ーー
ーー
ーー
ーー
ーー
ただ、1点ダメ出しをすれば、映画終盤の「家畜の呪い」の新事実が明かされるシーン。
木渡が本を読み上げていたが、その時の演出が急にダサくなってレベル落ちた。この演出は私にとってはいらなかったな……。
ギャンブルの必勝法、それは暴力
これはひどい。賭ケグルイのギャンブルには
緻密な頭脳戦とか、確実なロジックとかは
求めていなくて、キャラクターの顔芸を楽しむものと割りきっていましたが、今回の敵は負けそうになると(ネタバレ避けるために例えでいいます)勝ってる相手が降参というまで殴り続けるようなことを何度もします。それに他のキャラがお見事とか言っちゃっているので目も当てられません。
ギャンブルをして欲しかった。
楽しみにしていた顔芸もドラマや前作ほど見られませんし、次回作は原作に戻るようなのでそれに期待でしょうか。
おもったより、、、、
正直内容的に、実写化しやすいかな?って思ったけどキャラが濃いから厳しいものがあった。ツインテとか着ぐるみのやつとか違和感ある。アニメか原作意識してか演技感強い。やっぱり賭ケグルってるエロさとやばい感はアニメのがいい。高笑いすればいい感が伝わる。
前半は内容稚拙だし、ミュージカル訳分からん。後半は良かったかな。少しらしさを感じた。これだけレビューをかけるということは一周回って面白いまである。オススメはしないけど。
最後に、、、、ラスト鈴井しつこいのと、浜辺美波は可愛い
次回作に期待
大好きなシリーズ、映画第二弾‼︎
ということで、映画制作発表から一年、これのために頑張ってきた、と言っても過言ではない。
そんな今作。好きだからこそ色々言わせてください。
新キャラ視鬼神真玄が皇伊月を追い詰めるオープニングで掴まれる。
今回は百花王学園の説明特にしないんだ。
と思っていたら…
キャラ芸の応酬。いつもは何故か自然に感じるオーバー演技が今回は浮いている。
その後もなんだか乗れない。
視鬼神が狂犬的なキャラだからか、ギャンブルというより力で押し通していく。
そうかと思えば、夢子にはちゃんとしたポーカーを挑む。容赦ないんだか容赦あるんだか?
「とにかく賭ケグルイっぽいことをぶっ込みました」みたいなてんこ盛り具合で役者の怪演がイマイチ効いて来ず。
自分は嫌いじゃないけど、ミュージカルシーンもいきなりやると、より人を遠ざけてしまうんじゃないかな。
ただ、最後のロシアンルーレットは良かった。
プロモブ鈴井のモブ脱出(予告から彼の演技は特に楽しみだった)、会長と五十嵐清華の絆、妄の狂い加減、そして夢子の最後の追い詰めるお決まりのパート。
前半と相変わらずギャンブルは単純(イカサマも弱い)なものの、前半には感じられなかった緊迫感も前作並みに復活し、少し安心しました。
前作と比べてしまうとかなり…ですが、賭ケグルイらしさもありファン感謝祭的な感じでした。
もう、このキャスティングと世界観に惚れ込んでしまった私は好きにならざるを得ないのです。
浜辺美波の赤ちゃん言葉の可愛いこと。
演者はシリアスとコメディを演じ分けれていて流石でした(木渡の扱いは解せない)。
今回の敗因は、無理矢理色々詰め込んで賭ケグルイ感を出そうとしたことと、新キャラが1人、視鬼神だけに頼ってしまったことでしょうか。
OP『一か八か』とED『checkmate』は最高にキマっていた。
るなちゃんもつづくと言っていたし、桃喰一族の登場を仄かしていたので、続編に期待します。
流星くん、すみません。
流星くん、ファン、すみませんが、
藤井流星の滑舌が悪い、エキセントリックな下手な演技が足を引っ張る感じ。
前作の氷魚くんと、福永遥の二枚看板に対抗するには、流星くん一人では、太刀打ちできないかと思います。
遊びはわたしは許容範囲で、中川 大志が、ニヤニヤしました。。
浜辺美波が観たいのにさあ。
賭ケグルイはドラマも前作も観ていて面白かったので楽しみにしていました。
前作に出てきたのが宮沢氷魚と福原遥だったのに対して今回は藤井流星、この時点で役不足感は既に否めないんですが
まあひどかった。。
全然強敵感ないし、うるさいし、うさんくさいし。
っていうか賭けはどこいったのさ。
信念もない、ハンターハンターのマジタニみたいなキャラ。
よくこんなやつをメインに持ってきたな?
キャラクターの性質も相まって観ているのがとてもストレスでしたね。さんざんイライラさせられたので最後のコテンパンにやるシーンはもっとこちらをスッキリさせるくらいいたぶってほしかったです!!!!
浜辺美波のシーンがたくさん観たかったのに、
ジャニーズファンへのサービス尺が多くて残念。
ストーリーの内容も賭ケグルってなくて残念。
公開延期する必要あったんか?
続きは盛り返してくれますよね?????
うーん。
視鬼神真玄のギャンブルがギャンブルじゃなさすぎてん?????って感じでした。
あれでみんなが負けていく姿ただただ胸糞がわるいだけでした。。
もっと大勝負にでるすっごいギャンブラーだと期待していたので、もっとスリル満点なギャンブルが見れると思っていたので、とっても残念でした。
単なる脅しばっかりで興醒めでした。
最後の対決も話が単純すぎて。。。
前作の映画がとっても良かったので、尚更期待はずれでした。
キャストは相変わらずとーーーーーっても素敵でした。
浜辺美波さんのファンなので、とっても可愛くて癒されました。
個人的にはもっと狂ってる姿見たかった。。
キャストさんの演技は本当に良かったので、もったいないなあという気持ちです。
全123件中、61~80件目を表示