ベイビー・ブローカーのレビュー・感想・評価
全329件中、321~329件目を表示
サスペンスと思いきや、温かく悲しいドラマ
ベイビーブローカーの話だけど、サスペンス的ではなく、皆んな捨てられた寂しい人同士の人間模様を描いた物語。
ブローカーじゃなく優しい人だった。
最後の方はなんか悲しかった。自業自得だが残念。
結末、終わり方も韓国っぽくて良かった。
エンドロールに流れるピアノも韓国らしく悲しげに響いた。
キレイごと過ぎる着地かな
ソン・ガンホとカン・ドンウォンだもの~
そりゃあ期待しますもん☆彡思いっきりね。
韓国作品と言えばそこまでやるってか~!!とかエグ過ぎる~!!
そこがイイんだけれど。
でも是枝監督作品なので淡々としていてほのぼのしていて。
本作はかなりファンタジーっぽくもあるし。
ソン・ガンホは期待通りだったし
うるっと来た場面もあったけれど・・・
カンちゃんは相変わらずカッコイイし(*^^*)
なのになのに
なんだろう
この物足りなさ。
キレイごと過ぎないだろうか?
赤ちゃんポスト・・・・・
こんなに浄化されるお話しになって良いのだろうか?
もっともっと葛藤や苦悩がありはしないだろうか?
ヒロインが安藤サクラさんだったらどう演じただろう?
こう考えた時点でマイナスになってしまう。
悪くはないんだけれど
全体的に何かがちょっとづつ足りなくて
モヤッとした気持ちの猫でした~
何回か観ればいいのかも
日常生活にモヤモヤしてる人におススメ!
テレビ局主体の「製作委員会」方式で映画を撮っている監督たちは「落ち込む」と思います。
本当に素晴らしい映画です。「映画というのはこういう物である」と高らかに宣言している作品でした。日本映画界に是枝監督がいることを誇りに思います。
ただ、ひとつ気になるのは是枝監督が外国での映画製作へと舵を切っている点です。できることなら日本を舞台に映画を作って欲しいです。
わたし、思うのですが、演技もできないアイドルやモデル上がりのど素人役者を使って、子どもだましの映画を撮っているフィルムメーカーって、落ち込まないのでしょうか?
是枝監督の圧倒的な映画力(えいがちから)から凄まじい衝撃を受けると思うのです。映画ってエンタメ要素が強いほどヒットはしますが、邦画って国内止まりなんですよ。でも、逆に是枝監督作品は国内より海外需要の邦画圧倒的に高いのです。いわゆる海外の映画ファンというのは成熟した大人であって、我が国の映画ファンは幼稚すぎるのだということです。
『運だぜ!アート』のluckygenderでした
キャビアで鍋料理を作った気分
映画は目で見て胸で感じるものだ。 是枝監督は、「家族と日常」という平凡で単純な素材で観客の心を引き出す役割を果たしてきた。 しかし、彼の作品にはほとんど知られている、そして演技力の良い俳優たちが彼を支えてくれた。 「キキキリン」という名優はいつも彼に支えの役割を果たし、万引き家族では安藤サクラが鳥肌が立つ演技で彼の短所までカバーしてくれた。 しかし、彼は日本で名前を知らせ、映画も興行させたが、彼の財布は満たされなかった。 日本映画界は収益を分け合わないからだ。
それで、彼は海の向こうの条件が良い韓国行きを選択したが、曖昧な成績表を受け入れなければならなかった。 有名俳優をキャスティングしたこと自体がミスであり、事実、ソン·ガンホという大俳優以外には演技力のない名前だけの俳優たちであり、結論のない仕上げが韓国のファンを失望させた。 日本と違い、韓国は結論が決まらなければ点を与えない。 日本人が好んで食べる納豆と韓国人が好んで食べるチョングクチャンは根本は同じだが、作る過程と摂取方法が非常に違う。 是枝監督は納豆に水を注いで韓国人に和風チョングクチャンを渡そうとしたのが失敗の原因だった。 むしろ日本で日本の俳優たちが登場したらどうだっただろうか。 もちろん、投資が容易ではなかったはずだ。 すべての作品が賛辞を受けることができず、興行できなかった。 しかし、今回の映画は期待が大きければ失望も大きいという事実を確認させてくれた。 大変だろうが、是枝監督ならではの感じを続けてほしい。
退屈で疲れる
惜しい
疑似家族三部作
全329件中、321~329件目を表示



