劇場公開日 2022年6月24日

  • 予告編を見る

「刑事の心をも絆す、家族以上のつながり」ベイビー・ブローカー 流星の水菜さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0刑事の心をも絆す、家族以上のつながり

2022年7月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

是枝監督の最新作、すごく期待して公開後すぐ見に行ってきた。多分韓国の映画を映画館で見たの初めてで、韓国ドラマも何回か挑戦したことあるけどなんかハマらなくて作品通して見切ったことなかったから、ちょっと心配だったけど全然大丈夫だった。どっぷり映画内世界に入り込んで見てた。
ベイビーブローカー。やってることの内容はよくないと誰もが分かる、実際刑事に追われている立場なわけだけど、あのおんぼろ自動車に乗って赤ちゃんを売りに行く4人のことなぜか憎めない。赤の他人のはずなのに、それぞれが互いの抱えているものを理解し合っていく。最終的に本物の家族以上に互いを思い合っているように見える。何というか、その姿にほっこりして、心地よかった。
結末は、やはり許される行為ではないということで警察に捕まってしまうけど、最後の是枝監督お得意のいろんな解釈ができるようにその後を描いたシーンでは、ああ、やっぱり一回バラバラになっても彼らはまた繋がりを持ち続けていくんだろうな、と。鑑賞後感もとてもよかった。
韓国の俳優さんのこと、ソンガンホさんの名前くらいしか知らなかったけど、ドンス役の人かっこよかった。

コメントする
流星の水菜