劇場公開日 2022年6月24日

  • 予告編を見る

「期待が大きすぎた」ベイビー・ブローカー イナヅマゴローさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5期待が大きすぎた

2022年6月25日
iPhoneアプリから投稿

正直期待が大きすぎた。
率直な感想を言うと、もう一回見ないと監督が何を伝えたかったのか、把握できないと言う感想です(わたしの理解力の問題かもしれません、すみません)。
正直、状況として、何(誰)悪くて何(誰)が悪くないのか、そこが掴みきれていないのだと感じています(途中で眠くなってしまったのも含め)。

敬愛する是枝監督ですが、その作品は自分にとってハマるものとハマらないものがあります。

万引き家族は理解できたとは言えずとも、なんかすごいと思えましたが、一方で空気人形、花よりもなほ、奇跡、海街ダイアリー辺りははまりませんでした。

特に海街は原作が好きなだけになんかなあ、と言う感じ。キャスティングはすごかったのに。

さて、別の視点からですが、韓国で撮った作品、韓国のメジャーな俳優たちの作品なので、韓国映画な感じがかなり強く出るかなと思っていたのですが、まごうことなき邦画でした。韓国映画的な見せ場、エンタメ性、毒っ気はほぼなく、結果日本の映画と韓国の映画の違いがよく分かります。

どちらがいいとは言えませんが、パラサイトのような風刺の効いた映画でさえ、エンタメ性やテンポ感がある韓国映画の底力を明確に認識することになったのは予定外のことでした。

イナヅマゴロー