劇場公開日 2020年10月30日

  • 予告編を見る

「沢山の大人と子供に観て欲しい。」ウルフウォーカー バリカタさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5沢山の大人と子供に観て欲しい。

2020年11月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

素晴らしい作品に出会いました。
なぜこの作品が多くの劇場で上映されていないのか?が
不思議でなりません。

まずアニメーションとして見事です。素晴らしい。
またその絵の素晴らしさ、そして表現の巧みさ、
色の鮮やかさ、(絵本のよう)、すごいすごいすごいの連続です。
そして、物語は過去の悲しい歴史(イングランドのアイルランド侵攻)を
モチーフにし、多くのテーマを扱っています。

自分自身非常に不勉強なのでそのような事実も知りませんでしたが
さまざまな方のレビューを拝見し(中でもワンコさんのレビューは勉強になりました。ありがとうございました!)背景や当時のアイルランド、イギリスの信仰の
違いを知るにつれ、なんと巧みにストーリーを組み立てているんだ!と感嘆しました。

そして親子の物語が絡んできます。
親が子になす事が果たして子が求めている事なのか?
子の自由を奪っているのは大人なのではないか?
理解している風に見せかけてただ都合よく子供をあやっってるだけでは?

多くのメタファーを含み、アクション物としても、登場人物の友情もの
としても、人間対狼)の物語としてもすごく楽しめます。

テンポも非常によくどんどん物語に引き込まれていきますし、
胸が締め付けられるほど辛くなる場面も多く、また
クラマックスも見事に盛り上がります。
エンターテイメント作品としても非常に水準が高いです。

まぁ観ている間、人間たちが憎くて憎くて仕方なかった。

この作品、1回観ただけでは足りません。
画面の隅々にわたり多くの絵が動いてるんですね。
皿の底まで舐めたくなるような作品でした。

あぁ、上手く書けないなぁ。

バリカタ