ナイト・サバイバー

解説

ブルース・ウィリスが家族を守るべく戦う元保安官役を演じたアクション。人里離れた農場で妻と穏やかな暮らしを送る元保安官フランク。息子リッチは都会で医師として働いていたが、医療ミスによって全てを失い、妻と娘を連れてフランクらのもとへ一時的に身を寄せることに。地元のクリニックで職を得たリッチは、少しずつ生活を立て直していく。そんなある日、急患の対応を終えて帰路についたリッチの後を、2人組の男が尾行していた。彼らは銃撃戦で大怪我を負った逃亡犯で、リッチに怪我を治療させるため家族を人質に取る。リッチとフランクは男たちの隙を突いて反撃を開始するが……。リッチ役に「フルートベール駅で」「蝋人形の館」のチャド・マイケル・マーレイ。

2020年製作/91分/アメリカ
原題:Survive the Night

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

1.0過去一なんじゃこりゃ作品でした

2021年12月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ブルース・ウィリスという事で観ましたが、こんなトホホな作品はなかなかないです
とにかく登場人物全員がおバカさん
ツッコミどころしかなかったです
35年務めた保安官とは思えない行動、どんだけボンクラ保安官だったのかと思ってしまいます
人質になった息子夫婦も謎の行動、犯人兄弟もマヌケすぎ
あんな弟を持つお兄ちゃんだけは唯一好感を持てました

コメントする (0件)
共感した! 0件)
小町

2.0リボルバーで7連射

2021年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

逃亡犯にたてこもられた医師家族の奮闘を描く物語。

B級サスペンスです。ブルース・ウィリスはB級映画に良く出演しますね。お金がない若い製作者への援助のつもりでしょうか?
だとしたら、素晴らしいことです。

怪我を負った強盗犯が、医師宅に立て籠もる設定は有り勝ちな設定。
しかし、上映時間91分を持たせる展開を作れなかったのは致命的。「逃げ出せただろ」「犯人を拘束出来ただろ」が幾つかあり、興味が薄れていきます。
犯人を3人組にするとか、ウィリスをもっと弱い設定にするとか・・・そうしないと、映画として収拾が付かなくなるように感じました。
もう少しディテールを大切にして欲しいものです。

ただ、医師側の家族愛だけでなく、犯人側の兄弟愛も描いていたのは好感。対比のような描き方にも面白さを感じました。唯一のプラスポイントですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

1.0犯人兄弟もリッチ親子もちょっと抜けてませんか?

2021年5月5日
iPhoneアプリから投稿

 まず、犯人兄弟特に弟、血の気の多い何も考えないバカ。ガソリンスタンドで殺された2人、特に若いママはほんとに気の毒!
 そして主役の医師である息子のリッチと元保安官の父親。この2人の行動も違和感だらけ。父親がまず不意をついて逃げ出した。おーい、元保安官なのに息子親子そのままにして逃げるんかい!と思ったら月に向かって雄叫びをあげて家に戻る。大きな声出したらバレるじゃん?
家に戻ったら殺された妻をベットに寝かせて悲しみに暮れる。辛いのはわかるけど、まず息子の嫁と孫助けてあげてよ〜あんた、ブルースウィルスでしょ!
 息子も朝になって犯人弟に見つかりそうになり後頭部殴ってなんとか逃げたけど、何故ピストルを奪わない?もう、観ていて呆れてしまうことばかりで、、、
 ストーリーが粗く、雑に感じた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アンディぴっと

2.0バカな弟

2021年4月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

本当にバカな弟。
折角のブルース・ウィリスが全然生かせてない。
もっとブルース活躍させて。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
上みちる
すべての映画レビューを見る(全7件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ナイト・サバイバー」以外にこんな作品をCheck-inしています。