TOKYOドラゴン飯店

解説

人気ビデオシリーズ「日本統一」の本宮泰風、山口祥行、小沢和義、小沢仁志らコワモテ俳優陣がラーメンバトルに挑む異色エンタテインメント。ヤクザを辞め、現在はナタデココの移動販売をやっている龍。謎の男・ギズモに組を解散させられた龍は、出所したばかりの弟分の辰と2人で龍飯店を開店する。客がまったく入らず、店には閑古鳥が鳴いていたが、グルメYouTuberが店のラーメンを紹介したことから、龍飯店は行列の絶えない人気店となる。それを知った龍のライバルで元ヤクザの小沢仁は、目の前にラーメンOZAWAをオープンし、龍飯店から客を奪おうとする。龍飯店サイドを本宮と山口、ラーメンOZAWAサイドを小沢仁志と小沢和義がそれぞれ演じ、ミュージカルやアクションを交えたバトルを展開する。監督は「シン・ゴジラ」の特殊造形プロデューサーでも知られる、「蠱毒(こどく) ミートボールマシン」「東京残酷警察」の西村喜廣。

2020年製作/95分/G/日本

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

0.5西村ワールド

2023年6月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

2.5アリと言えばアリ

2023年6月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

寝られる

ヤクザをやめてラーメン屋へ転身。うまいラーメン、ライバル、味への葛藤、共に戦う、程々の笑いとアクション、ハッピーエンド、次回予告。
ストーリーにアリな部分とナシすぎてそのままスルーな部分が混同している。
なんかもっと上手くやればもっと面白くなるんじゃない? って思っちゃうくらい途中途中でシラケてしまう場面が…。
ラーメンの話だけでも充分面白いんだけどなぁ。過去の精算にしては相手が意味不明すぎったんだよなぁ。。。品川さん頑張ってください。
面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
chitto

1.5エンターテイ麺ト

2021年3月7日
Androidアプリから投稿

このキャストでここまでふざけた映画を作るとは驚き。マジで茶番。
小沢兄弟はともかく、本宮泰風はコメディのイメージないからちょっと新鮮でした。

ストーリーはまぁいいんだけど、モブキャラの演技の粗さがちょっと気になりました。
なんかぎこちないってか、恥じらいを感じる。演技未経験者が多かったのかな?
ボスのギズモやその取り巻きも非常に演技が微妙。もっと演技上手い人いたろうに。
演技もそうだがアクションも酷くて小沢&本宮とのタッグバトルとかマジであくび出るわ。

雑なダンスで尺を稼ぐんじゃなくて、コメディ要素かラーメンに力を入れて欲しかったかな。
正直この手のコメディは苦手だからキツかった。続編は多分見ない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「TOKYOドラゴン飯店」以外にこんな作品をCheck-inしています。