「竜頭蛇尾感は否めないけど」スタートアップ! Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
竜頭蛇尾感は否めないけど
クリックして本文を読む
オープニングから面白いんだよね。じっくりキャラ起てしてるんだけど、エピソードが面白いの。それと、これは全編通じてなんだけど、台詞がすごい。気が利いてて、しかも、そのキャラが言いそうってのがあてられてんの。
じっくり起ててくる感じが《EXIT イグジット》に似てるなあと思ったら、同じスタッフなんだね。
それでいくつかの話をカットバックで入れてくるんだよね。場面が細切れになるんだけど、それでテンポが落ちるわけでもなく、それぞれ「どうなるんだろう?」と観ちゃう。「これが最後まとまってくんだよな」と思うと期待がすごく高まるの。飯店の屋上でテギルがうだうだしてるときに、画面の上からあの女の子が走ってきたときは「おお!」と思ったのね。
それで、だんだんと一つの話に収束してくんだけど、そこの爽快感がなかったな。最後の闘いは、マ・ドンソクと皆が別の場所にいるしね。あの女の子との恋愛フラグもあったのかなかったのか、放り出されたままだし。
話が収束する前のマ・ドンソクのコメディパートはめちゃくちゃ面白いの。演技はもちろんだけど、脚本もすごい。
お母さん役のヨム・ジョンアが普通のスカートはいてて可愛いのも良かった。
カットバックで切り替わってるときは、韓国映画っぽくないんだよね。ヨーロッパ映画みたいなの。それぞれのシーンで何かを語ってるような。「韓国映画また違う色だしてきた」と思ったの。
ラストでドカンと感動が来ないのはあるけど、そこまではすごい作りだから、観て良かったよ。
コメントする