劇場公開日 2020年9月12日

ロストベイベーロストのレビュー・感想・評価

全2件を表示

2.5牛糞トリップ?

2020年9月13日
Androidアプリから投稿

悲しい

幸せ

個人で何でも屋をやっている半分ヒモ男が帰宅すると、同棲しているヘルパーの彼女がどこかから赤ちゃんを持って帰って来ていて巻き起こる話。

赤ちゃんのことを彼女に問おうとしても、まともに働いていないことをつつかれ逆ギレされて、何も言い返せない主人公。
彼女に仕事があるからと赤ちゃんの世話を押し付けられて、赤ちゃんを連れて何でも屋の仕事に出かけることになっていく。

面倒をみると言ってもそれに振り回されることもないどころか、大して面倒みてないし、何なら赤ちゃん一声も発しないし泣かないしで違和感バリバリ。まあ、敢えてなんだろうけど。

誘拐を謳っているし出て来る人物がみんなズレていて、狂った様な話しかと思ったけれど、サスペンスでもサイコでもノワールでもなくて、赤ちゃんは冒頭で彼女に叱責させる口実半分、人を気に掛けることで自分を見つめる切っ掛け半分、何も考えず自分を持たない20代の青年が、ちょっとだけ成長し自分を見つめる姿をみる作品なのね。

しかも100均辺りで、ちょっと変わった表現が出て来るし、ハッキリとは描かれていないけどラストをみるに…。

思っていた話ではなかったし、インパクトのある誘拐というネタに欺された感はあるけれど、悪い感じはしなかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus

5.0凄い事が起こっている。

2020年9月12日
iPhoneアプリから投稿

難しい映画だとは思う。ただ弱っている人に見てもらいたい。賞レースでいい結果を残したわけでもない。作った仲間達が押し上げた。こんなにも見られる事に飢えている映画があるのだろうか。この映画の持つ力とこの映画の周りに渦巻く人を動かす力。これは小劇場から始まる映画を作る者見る者両者への希望なのかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
遠ロ