「台湾大好き、日本大好きな映画」越年 Lovers だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)
台湾大好き、日本大好きな映画
台湾が好きなのでとりあえず鑑賞。
越年という、歳をまたぐラブストーリー。せっかくなので年末年始に公開すればいいのに。12月26日以降にクリスマスの映画見ているみたいな残念さが。もう正月気分ではないのですよ。
ストーリーはとても平坦。「あー」というより「へー」って感じ。役者もイマイチかな。特に日本パートは大根っぷりが。
台湾のヤオアイニンは可愛い。マレーシアの女優も日本の趣里かと思ったけど、やっぱり可愛い。
外国語なので演技が良いかは分からない。
日本人として、台湾が大好きなので、台湾のパートは街並だけでワクワクする。また行きたい。
日本パートも、渋谷の街中から山形の田舎風景まで、コアな日本の映像で海外の人が見ると魅力的かと。監督の日本へのリスペクトを感じて嬉しい。
ただ、全体的に無駄な間が多く、テンポが非常に悪い。岩井俊二みたいに何か意味のある間ならまだしも、間だらけでどこに注目していいか分からない。正直観ていてイライラした。結果、主人公達の複雑な心境もなく、「まあそうだよね」ぐらいにしか思えなかった。
特にどこの人にも感情移入出来ず、なんだったのだろうか、、
私の台湾好きを再認識した映画。
また、監督の日本への愛情は伝わった映画。
コメントする