エノーラ・ホームズの事件簿

配信開始日:

解説

名探偵シャーロック・ホームズに妹がいたという設定で描かれ人気を集める、アメリカの作家ナンシー・スプリンガーの小説シリーズを、Netflixが映画化したミステリーアドベンチャー。Netflixドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のイレブン役でブレイクしたミリー・ボビー・ブラウンが主演・製作。兄で名探偵のシャーロックを「マン・オブ・スティール」のヘンリー・カビル、もう一人の兄マイクロフトを「世界一キライなあなたに」のサム・クラフリン、母ユードリアを「アリス・イン・ワンダーランド」のヘレナ・ボナム・カーターが演じる。1884年、イギリス。16歳の誕生日を迎えたエノーラが目を覚ますと、母が謎めいた暗号を残して行方不明になっていた。母を探しに単身ロンドンへ向かったエノーラは、思いがけず青年貴族の失踪事件に関わったことをきっかけに、恐ろしい陰謀と巨大な謎に巻き込まれていく。Netflixで2020年9月23日から配信。

2020年製作/123分/アメリカ
原題:Enola Holmes
配信:Netflix
配信開始日:2020年9月30日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

Netflix映画「エノーラ・ホームズの事件簿」9月23日(水)より全世界独占配信開始

映画レビュー

3.5演者の魅力

2020年9月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

くるくる変わる表情を見ているだけで楽しくなってくる。愛嬌たっぷりのミリー・ボビー・ブラウンだから、第四の壁を超えた“語りかけ”演出も嫌味なく活きる。少女の成長物語としての側面や女性解放のメッセージに決して真新しさはないし、ホームズの名をタイトルに冠した作品としては推理の楽しさも十分とは言えないかもしれない。でも、それを補ってあまりある主演女優の魅力を目の当たりにすると、スター不在の時代にさしかかりつつある現代にあって、やっぱり演者の魅力は不可欠なものだとあらためて実感する。そんな新たなスターが、Netflix配信「ストレンジャー・シングス」で発掘され、「フリーバッグ」「キリング・イヴ」演出家の手でさらに花開くという構図は決して偶然ではない。ドラマシリーズにそれだけの才能が結集していることの証左だろう。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
オスカーノユクエ

3.5エノーラが可愛らしい

2024年3月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

こっちに語りかけるのも良い。スーパーマンはがたい良すぎる気もするが悪くない。マイクロフトはちょっと堅物過ぎない?お母さんは大竹しのぶっぽい。話はライトな冒険譚なので気軽に見れる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ダビ

5.0Netflixありがとう!!

2023年8月26日
iPhoneアプリから投稿

何度も何度も観てるお気に入り作品!!、!
まずミリーちゃん大好きなのでお気に入り確定なんですが、やっぱり演技が素晴らしすぎるし、観客目線で話してくるのがまたベリーキュート…ミリーちゃん演じるエノーラも勇気があって聡明で明るくて見ていて本当に楽しい!

あとやっぱりNetflixなのでお金かかってるしめちゃ豪華俳優陣…ヘレナさん、サムクラフリン、好きな方達ばっかり…
ルイスくんも初見でしたがイケメンだしまっすぐだけど、どことなく頼りなさそうなところがまた良い!!
この時代の衣装やセット、背景…細かいこだわりを感じます…あとゴリゴリのブリティッシュ…🫶

確かに子どもっぽいって言われちゃうと反論できませんが、重たすぎずミステリーを楽しめるし、テンポよくドンドン進んでいくけど先が読めないからワクワクできて、私には丁度良かったです♪
暇な時についつい観てしまう😌世界観が好き…❤️
エノーラとテュークスベリーの関係がとにかく初々しくて可愛いくて悶えるし、音楽や雰囲気も良くて一気にこの時代に引き込まれます!

enola =alone 良いなぁ…

だいたいこういう系の話は犯人がなんとなく分かってしまう事多いけど、最後まで全然分からなかったから面白かったです!!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たきも
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「エノーラ・ホームズの事件簿」シリーズ関連作品