劇場公開日 2021年3月26日

  • 予告編を見る

「子離れ」旅立つ息子へ はなもさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0子離れ

2021年4月6日
iPhoneアプリから投稿

 偏屈な父親が、自分の信念を曲げずにいたため、子離れ出来ずにいた話、ある意味、父親自身、共依存があるのかなとも思えた。父親の息子ウリに対する過剰な行動はうざかったからだ。

 自閉症の息子役の演技が上手くてびっくりした。

 こだわりと、音への過敏性、でも、自分の好きな音楽は大音量なのね😩そして歩き方。
 電車の乗り換えシーンで、ダダをこねてへたり込み、靴を投げて興奮し泣き出した演技、施設入所後何週間かぶりで父親会った時、身を委ねて仔犬の様に頭をこすりつけ、父に対しての絶対的な信頼を持っていると現した場面。さまざまな親子の情を現していたし、
最後、父がウリにサヨナラを言ったシーンは、お互いの成長を現していたと思う。

 外国映画を見る時の私の楽しみは、ストーリーだけでなく、その町の風景・雰囲気、室内の様子は勿論、食べ物などが見られる事だ。
弟夫婦と食事するシーンでは、奥さんが魚の姿焼きを食べようとしていたのが印象に残った。海の美しさ、イスラエルと聞けば、当然あるような、軍服姿や、超正統派が出てこない‥しかも、現金よりもキャッシュレス、葬儀の雰囲気、バス内の様子。そんな様子が見られて、旅に行けない今、思いを馳せながら見られた。

はなも
NOBUさんのコメント
2021年4月29日

今晩は
 ボンヤリ・・に頂いたコメントバックです。
 レビュー、待ってますよ。

NOBU