「ゾンビを轢いて、半島を出よ!」新感染半島 ファイナル・ステージ しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)
ゾンビを轢いて、半島を出よ!
クリックして本文を読む
"新感染" シリーズ第3作。
Netflixで鑑賞(吹替)。
前作では特急列車と云う密室を舞台にゾンビとの死闘を描いていましたが、本作では廃墟と化した都市にフィールドが拡大して、登場人物も増え、豊富な銃火器によるバトルアクションなど、さながら「エイリアン」から「エイリアン2」へのスケールアップの手法を踏襲したような素晴らしさでした。
前作とは世界観を共有しているだけで、共通しているキャラクターもいないから、前作を知らない人でも観易い構造だなと思いました。前作ほどではないにしても、韓国映画らしく人間ドラマがしっかりと描かれていたし、アクションシーンとの融合もめちゃくちゃいい塩梅でした。
クライマックスはまさに怒涛の展開でした。半島からの脱出を懸け、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」もびっくりな手に汗握るド迫力のカーチェイスが繰り広げられました。
次々湧いて来るゾンビたちを轢きまくりながら港目指して激走! 意外な伏線の効いたラストシーンもハラハラの連続でありながら、人間ドラマの帰着としてもエモーショナルで、最後の瞬間まで飽きさせない展開が秀逸だなと思いました。
コメントする