「韓国版マッドマックス ~大量ゾンビを添えて~」新感染半島 ファイナル・ステージ ONAKAMAさんの映画レビュー(感想・評価)
韓国版マッドマックス ~大量ゾンビを添えて~
年始早々景気の良いものを観れました。
この作品がマッドマックスっぽいと言われていたので、マッドマックスシリーズを先に鑑賞しました。超楽しかったです。頭空っぽにして見れるパニックアクションムービーでした。
前作の「新感染」はとてもバランスの取れた作品で、ゾンビ映画よし、人間ドラマよし、長さよし、文句の付け所がない作品でした。
今作はマッドマックスに全寄せした感じで面白かったです。人間ドラマは残しつつ、ひたすらゾンビとの抗争を描いていたのが魅力的でした。人間サイドにも悪人が溢れており、暇を持て余しているマフィアたちが、野良犬とゾンビとの鬼ごっこをひたすら繰り返させており、すげぇイカれていて楽しかったです。ゾンビを狙う人間が決まっていたのは予定調和だなとは思いましたが…
VFXで作り上げられたカーアクションシーンも見応えバッチリでした。ドカンドカンゾンビを轢きながら、光で惑わせて自滅へと追い込む流れも最高でした。
終盤の長い道のりをひたすらに駆け抜けていくカーレースシーンは鳥肌ものでした。狭い空間で繰り広げられていた裏切りから一転、大世界でのド派手な抗争が大盛り上がりでした。家族VSマフィアVSゾンビの三つ巴で物語が進行し、人間サイドはひたすらに頭を使い、ゾンビは数で応戦する流れも面白かったです。序盤のゾンビ詰めの建物を見つけて破壊し、マフィアを全滅に追い込むのも見事だと思いました。
ラストシーンはどんな映画でもありがちな感動オチかなと思っていましたが、そこまでの生存者が全員無事に脱出することができてよかったです。良い意味で裏切られました。
ここまで褒めておきましたが、欠点があるとするならば、義兄と祖父の死亡シーンにはそこまで感情移入することができませんでした。あまり活躍していた記憶がないので、なんともいえないです。
年始からいいスタートを切れました。ひとまずこの作品が門番です。どんな作品が出てくるか今から楽しみです。
鑑賞日 1/2
鑑賞時間 13:05〜15:10
鑑賞席 L-16
※友人と鑑賞