「【今月のムネアツ】忍耐、勢い、時の運。」ライド・ライク・ア・ガール bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
【今月のムネアツ】忍耐、勢い、時の運。
昼飯食べたら眠くて仕方なく。つまらなかったら遠慮なく寝ちゃおう。くらいの気分だったんですが。
もうね。冒頭の競馬大家族パートとか、無茶苦茶あざといですから、微笑ましいけど。ミシェル少女の乗馬シーンとか、ここまで作る?って言うくらいのわざとらしいVFX、と言うか画像デジタル処理。綺麗ですけどね。
それがそれがそれが。家出同然に飛び出して行ったミシェルの落馬以降、風向きが変わり。「娘の好きな事を質問してくれよ」とパパが登場したシーンでSWが入ります。もう、ここでポロリ〜ンコ。
あとは、ミシェル行ったれーー!の、爆裂ムネアツ物語り。まさかの月一ベタベタコッテコテ。最高だった!
ドローンからの空撮が効果的です。
海岸線をペンザンスと共に走るミシェル。素敵な人馬一体感。
メルボルン・カップでミシェルとペンザンスの前にGAPが開ける。もう、この画に向かってガッツポーズしちゃいましたもん、行けーー!って叫びそうになりましたもん!
stinkyな妹?そりゃ馬小屋で寝ると、そうなるよなぁw
良かった。燃えた。とっても!
スティービー・ペインは本人出演との事。彼が天使だったよね。
----------
7/20 ヲタ追記
前日見た"Step"で、爺ちゃんの病院に見舞いに行った際、母娘が車内で待っていたクルマはFiat 500。内装の赤コンビは現行設定にはありませんから、2014~2015年頃のモデル。こういうのは分かりやすいんですけどね。あのヘッドレストの形状は他にはないから。
しかしAustraliaは悪魔の国ですね。もう、モデル名すら分からんw
ミシェルの赤い愛車は、トヨタがE100カローラを現地で生産しホールデンが販売した、ホールデン・ノバのLGのSDNだと思うんですけど。映画の中では初めて見たかも知れないし、自信はありませんが、「お!日本車?かも?」で地味に萌えたw
しかし、ホンマに分からん。子供たちを乗せてたトラックは何???
bloodtrail様。コメントありがとうございました。
意外と観てるものが違うので、そしてたまに重なっているものはbloodtrail様の評価が低く、人の気持ちというものはおもしろいものだなぁと思いました。で、返信が遅くなりました。
海岸での馬とのシーンはとても綺麗でしたね。
レビューするのは自身の気持ちを言語化するのが苦手なので無理です。(笑)
bloodtrailさん、いつもありがとうございます。私、なんか、色んな方に、ヘロヘロな事を書いている気がします。まずは、Bloodtrailさんにお詫びします。今日、とりあえずの仕事が終わって、嬉しい!実は!でも、ゴメンナサイ。
全然ことなる場所で、いつもすみません。Bloodtrailさん、ビビり、お苦手?私も得意ではないです。でも、タランティーノさんの最初の映画、全部見てみませんし、疲れていて途中で中止にしていて、残念!
bloodtrailさん、今度はクリストフがナチやるの、見なくては!スター・トレックって、耳が尖ってる人が出てるのですよね。あ~、また、知らない世界~。でも楽しい!
bloodtrailさん、コメントありがとうございます。場所違いですみません。タランティーノのジャンゴ。歯医者のシュルツは、絶対許したくない
ディカプリオとの握手を(する振りをして)拒み、一発で心臓ぶち放して殺します。シュルツはその場の白人に殺されます。ジャンゴは拷問されますが、色んなことあって逃れ、ダイナマイト(タランティーノ登場!ダイナマイトと一緒に吹っ飛ぶ)、ピストル、馬を調達して、また農場に向かい(外見もカッコよく整え!)一人で(フランコ・ネロのジャンゴ同様)、並みいる白人をぶっ殺し、サミュエル・L・ジャクソンの杖が狂言であることも既に見透かしていたジャンゴは、彼のことも勿論ぶっ殺します。最後は大邸宅に張り巡らしたダイナマイトが、バーンとキレイに爆発して跡形もなくなるのを、ジャンゴと妻は馬上から眺めます。「俺は一万人のニガーの内の一人だ(優秀の意味)」と言って、ジャンゴは終わります。この映画、長いんですか!って思う位、面白くてワクワクしました!ありがとう、bloodtrailさん!!