劇場公開日 2020年7月3日

  • 予告編を見る

「それでもあなたは煽りますか?」ロード・インフェルノ MARさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0それでもあなたは煽りますか?

2020年7月9日
PCから投稿

怖い

興奮

おじいちゃんおばあちゃんの待つ実家に行こうとした家族。つまらぬ喧嘩でイライラした夫がつい煽り運転してしまった相手が、どうやら煽ってはいけない相手だったようで…

…いや、誰でも煽ってはダメか。

サイコな怖さとちょっとした笑いが散りばめられた本作。
序盤のテンポの良いケンカシーン(!?)は、終始クスクスしてしまった。家族って良いねぇ~。
車のシーンは思いのほかスリリング。そして急に家族の前に現れるサイコ爺さん。怖すぎ!

(関係ないが、最近太ったと言われ、好きなマックを我慢している俺の前で…クソッ)

中盤以降も、頭をゴツンとする夫や暴走母さん、鍵が無駄に多いドアに笑いながらも、迫りくるサイコ爺さんがとにかく不気味で怖い。

終盤は観客を少し混乱させに来る場面も。
未体験ゾーン作品のスリラーは上映時間も90分前後で観易くて良いですね。

毒液噴射はやばすぎる。
でも最後の最後のシーン、結局はそうするんかい(笑)!

ちょっとした煽りがきっかけでまさかの恐怖展開に。
普段煽り運転しがちな方も、この映画を見ればきっと考えが改め…られないかな(笑)

MAR
MARさんのコメント
2020年8月25日

きりんさん

コメントありがとうございます!
レビューを読んでいただき嬉しいです。

煽り撃退方法ですか、、、この映画の中の悪者ほどではなさそうですが、大分怖い相手との経験がおありのようですね。

私は日常生活ではあまり運転はしないのですが、もし同じような目にあったら…その時は頑張ります(笑)

MAR
きりんさんのコメント
2020年8月23日

MARさんこんにちは、
「海の中のピアニスト」にイイね!ありがとうございました。

コーヒー飲みながら愉快な御レビューをたどっています♪

いろいろ変わった映画を観ておられるんですねー!
本作は僕は観ていませんが、イイね!を頂いたお礼に「煽り撃退法」をお教えしますね

セルシオ、クラウン、アルファードなど、ピカピカに磨き上げたご自慢のVIP カーに異常接近されて、ミラーを見れば金髪のお兄さんと白塗りの彼女、そしてDAD のステッカーが見えたなら・・ ・

ウォッシャー液を出しながらワイパーを激しく動かして下さい
敵は大慌てで減速して離れて生きますよ。(しぶきが飛んで来るので)。
体験済みです。

自己責任でお願いします(笑)

ではでは

きりん