劇場公開日 2020年10月9日

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「232分。intermission。1800円。駐車代300円。」本気のしるし 劇場版 野川新栄さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0232分。intermission。1800円。駐車代300円。

2020年11月23日
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鑑賞方法:映画館

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2020年映画館鑑賞118作品目

原作未読
漫画原作だが概ね高評価のようだ
ビッグコミックは比較的相性が良いんだろう
イオンシネマで上映してほしかったが東北ではフォーラム系
どうしても観たくて宮城県と岩手県の県境から高速を使わず一般道で2時間30分かけてフォーラム盛岡で鑑賞
以前はチケットを買ったら指定駐車場が4時間無料だったのに300円も取るようになった
ショックだった
経営が苦しいのだろう
間に席を空けるのもやめたくらいだから
協力するしかない

インターミッションがある映画は久々だ
最近では全編後編と分ける映画のほうが主流だった
だがこんなことなら『進撃の巨人』も『寄生獣』も『僕らがいた』も同じように一本にまとめるべきだった

本題に入る
まず社内恋愛禁止というのがおかしい
社会人になったら男女の出会いの場は職場が普通
わざわざ婚活サイトに登録するより手っ取り早い
少子化が叫ばれているのにその経営方針は反社会的である

232分
長い
爽やかさのかけらもない男と女のドロドロとしたラブストーリー
大巨編ラブストーリーといえば『愛のむきだし』以来の傑作
インターミッションがあるから長くない訳がないが苦痛は感じなかった
面白いからだ
その点では某映画監督の遺作とは全く違う

映画comもWikipediaにもキャスト欄に記されていないがこの映画にも阿部純子が登場する
自動車教習所時代の浮世の友達役を演じている
いくら友達を侮辱されたからといって初対面の一路にいきなりビンタは演出としてありえない
だがマイナス0.5減点にもならない些細なことだ
強いて上げるならである

一路は花火などおもちゃを扱う企業で営業をしている優秀なサラリーマン
ダメな人をほっとけない
富豪でもないのに金払いが異常に良い
イケメンだし色黒だし逞しいしそりゃモテる
厳密にはいい人ではないが広義的にはいい人だ
それをヤフコメ民のような人はクズと呼ぶんだろう
嘘つきで非常識でだらしなく無責任で基本無職の「すみません」が口癖の浮世に一路がはまり巻き込まれてゆく
当初は好対照の2人に思えたがどうやら似たもの同士だった
浮世も一路と同様にモテモテだし
最後の方の天丼が嬉しい
なんやかんやあったが最後はハッピーエンド
ちゃんと仕事ができて貯金もできるじゃん見直したぞ浮世

2人だけでなく脇役がどいつもこいつもダメ人間だった
そのなかでも1番好きなのは石橋けいが演じた細川先輩
細川なのに中年太りは役作りか
やっぱり熟女ですよ
それにしても石橋姓の役者が多い
身近には1人もいないが
結局のところ一番のダメ人間はヤクザより悪質でバカな美奈だった
浮世ではなく美奈のせいで一路は落ちぶれたのだ
自分も髪の毛をピンクに染めたくなった
ダメ人間のダメ人間によるダメ人間のための映画
僕は彼らに共感はできないがヤフコメ民と違い叩くことはできない
だって人間だもの

野川新栄
ちゆうさんのコメント
2020年12月3日

太いのに細川さん(笑)

これ系はいくらでも出来ますね。

お喋りなのに静香さんとか・・・

ちゆう
野川新栄さんのコメント
2020年11月25日

伊藤詩織さんには語ってもらいたくないなあ

野川新栄