ザ・パラサイト 寄生する獣のレビュー・感想・評価
全1件を表示
モキュメンタリーにしては
クリックして本文を読む
もう一つ真剣みのない雰囲気が漂う。
なんだろう…この感じ…啓発セミナーのビデオみたい。
観るものとしての面白さは置いてきたようだ。
説明してくれる女性博士の水泳シーンや半裸の女性が襲いかかってくるシーンが目立つのは何故だろう?
答えはストーリーがありきたりでつまらないから。
で、内容はこんな感じ。
ふざけた高校生二人組がホームレスにインタビューしていた映像が研究者の元に送られる。
高校生がインタビュー中、ホームレスから黒いなにかが入った入れ物を差し出されると、突然中から飛び出したモノに襲われる…高校生の一人は頭を内部から裂かれて死亡、もう一人は1か月後警察に保護される。その際に高校生はホームレスから渡されたノートを抱えていた…。
ホームレスは10年前、家族でヨットに乗っていた際に何かに襲われ、父親が死亡、母親は行方不明となっていた。
はい、もう誰だって想像つく。寄生生物の仕業って。映像でも明らかにおかしいのだが、まともに調べる奴がおらんと言うことを女性研究者が訴えるシーンが繰り返される。
繰り返されるのは良いが段々表情が異様になっていく。
寄生された人間は狂った雰囲気で制御が危うい統合失調症様になっており、会話は出来るが一方的な感じ。
で、オチは大体見当がつく。
正直スピーディーさが無い。
大した内容じゃない分、ダラダラと物語が進むとダレて仕方ない。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
全1件を表示