「漫画の実写化は大体失敗するが本作は違う。クォリティーが国内最高まで...」キングダム2 遥かなる大地へ panpan00さんの映画レビュー(感想・評価)
漫画の実写化は大体失敗するが本作は違う。クォリティーが国内最高まで...
クリックして本文を読む
漫画の実写化は大体失敗するが本作は違う。クォリティーが国内最高まで高められている。コンピューターグラフィックスを駆使し嬴政の宮殿は厳かでリアルであり、戦闘シーンでは広大な土地で多数の兵士が激しく戦う。戦車や騎馬隊が活躍し、ぶつかりあえば宙を舞うが、違和感は感じさせない。
また、役者陣も一流揃いであり、ふざけたような髪型や違和感のある髭が、そうは感じさせないし、何より作品をリアルなものへと引き締めてしまう。
魏国との戦争がメインなので、橋本環奈の出番は少ない。その代わり清野彩名が羌瘣として沢山出てくる。彼女は私にとっては新キャラなのだが、とても美人だなと思ったし、羌瘣に似てると思えることもあった。
出演者が一流揃いなので、一歩間違えると大河ドラマになってしまうところが危ういところかな。
羌瘣と象姉のやり取りが少し退屈であった。二人のシーンがカットを切り替えずに続くので、それが二人の関係性を伝えることに一躍買ってるように思えるものの、舞台を見ているかのような見え方になってしまっていたことが残念かな。少し寝てしまった。
象姉が死んだと言って心が揺さぶられることもない。羌瘣が姉の仇討ちとして活動していることが、丁度良く安倍晋三を連想してしまった。
IMAXど真ん中の特等席で鑑賞出来て良かった!
コメントする