配信開始日 2020年6月19日

「PRIDE OR DIE ←主人公の着ているパーカー。証拠:アクシ...」ロストブレット 窮地のカーチェイス よしさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0PRIDE OR DIE ←主人公の着ているパーカー。証拠:アクシ...

2020年7月31日
Androidアプリから投稿

PRIDE OR DIE ←主人公の着ているパーカー。証拠:アクション!! カーチェイスがスゴそうとのことで配信前から"リマインドする"を選択していた本作。話の筋自体は正直使い古されているというか特段目新しいことが起こるでもない普通の映画、汚職刑事や追われながらの身の潔白の証明・真犯人探しみたいな。だけど肝心のカーアクションは少なめ、その一方で肉弾戦というかいわゆる"アクション"含む全体的なアクションは頑張っていて確かに見所。だって一人で刑事何人も相手にして警察署から逃げ出すんだぞ! カット割もしっかりしていて見やすい、状況把握しやすい。そして終盤やっと満を持してのカーアクションが始まったときには「遅いよ…」と「遂に!待ってました!」という気持ちが入り交じる思いで存分にエキサイトさせてもらいました。景気のいい車体破壊に横転、尺こそ短めだけどこれみよがしにスローモーションで見せてくれる。極論言ってしまえばもっと全編にかけて『マッドマックス FURY ROAD』くらいカーアクション・チェイスシーンが良かった気もするけどそれはそれで、アクションが好きなら見る価値ある、と思う。

とぽとぽ