劇場公開日 2020年6月19日

  • 予告編を見る

ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズのレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.0会いたくないから別れた

2022年2月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

離婚式までしたのに
なのに…なぜ会うの?…お互いに未練がある
食べ方一つでも気になる(意外とね)
我慢のできるものと出来ないものがある
会いたくないから別れたはずなのに
…相性(腐れ縁)もある
女性の勝手さに呆れた~感じ
まあ。おふたりお幸せに

グォン.サンウ久しぶりに見ましたが変わらないです
どこか~田中圭に似てる

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しろくろぱんだ

3.0結婚とは「結」局離「婚」すること?

2021年6月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 下ネタをはさみつつコミカルに展開するラブコメ。結婚式も挙げることができず、離婚式という形になってしまった結婚3年目のヒョヌ(クォン・サンウ)とソニョン(イ・ジョンヒョン)。翻訳業で自立もできるソニョンだったが、やっぱりヒョヌがいないと寂しい気持ちが伝わってくるし、ヒョヌにしても一人になってみたいだけだったように思う。決定打となる離婚理由がないんだよね・・・口を開けて食事するくらいしか。

 そんなチグハグな二人だったが、ソニョンの方は溺れているのを助けてくれた獣医師サンチョル(イ・ジョンヒョク)と交際が始まった。しかし、サンチョルはヒョヌとの高校時代の同級生。高校の回顧シーンではケンカ仲間みたいな雰囲気だったが、この二人は『マルチュク青春通り』で共演してるのです。喧嘩シーンもあったような気がします。どことなく、ずうとるびの新井に似ている・・・

 タイトルがそのままネタばれ気味なのも痛いところだし、離婚理由が伝わってこないのも残念だった。ただし、笑える個所は多いし、悪友からソニョンが「結婚する」という話を聞いてからは爆笑シーンへ!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

2.5離婚式

2021年6月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

結婚式は都合で挙げられず、離婚式は挙げたカップルの話。
こういう話は妻がぶっ飛んでいないと面白くない。
頑張ってはいるが、ちょっと困った人止まり。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

2.5脚本の深みがほしい

2020年6月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

久々に再会した友人が好きになったのは、離婚して間もない元妻だった。そんな奇妙な三角関係を描いたラブコメ。
クォン・サンウの魅力をたっぷり堪能できるはず。コメディな動き、シリアスな表情、そしてマッチョな肉体。ファンならたまらないんだろうな。
でも、ファンではないとしたらややきつい。ラブコメとしては王道的な話なのだが、もう少し深みがほしかった。2人がなぜ離婚したのかもう少し描いてもよかった気がする。最後も駆け足で辻褄合わせていった印象になってしまった。
ストーリーには関係ないが、バツイチじゃない独身を「オリジナル」(って聞こえた)って言うんだな。面白い表現だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kenshuchu