劇場公開日 2020年6月19日

  • 予告編を見る

「結婚とは「結」局離「婚」すること?」ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0結婚とは「結」局離「婚」すること?

2021年6月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 下ネタをはさみつつコミカルに展開するラブコメ。結婚式も挙げることができず、離婚式という形になってしまった結婚3年目のヒョヌ(クォン・サンウ)とソニョン(イ・ジョンヒョン)。翻訳業で自立もできるソニョンだったが、やっぱりヒョヌがいないと寂しい気持ちが伝わってくるし、ヒョヌにしても一人になってみたいだけだったように思う。決定打となる離婚理由がないんだよね・・・口を開けて食事するくらいしか。

 そんなチグハグな二人だったが、ソニョンの方は溺れているのを助けてくれた獣医師サンチョル(イ・ジョンヒョク)と交際が始まった。しかし、サンチョルはヒョヌとの高校時代の同級生。高校の回顧シーンではケンカ仲間みたいな雰囲気だったが、この二人は『マルチュク青春通り』で共演してるのです。喧嘩シーンもあったような気がします。どことなく、ずうとるびの新井に似ている・・・

 タイトルがそのままネタばれ気味なのも痛いところだし、離婚理由が伝わってこないのも残念だった。ただし、笑える個所は多いし、悪友からソニョンが「結婚する」という話を聞いてからは爆笑シーンへ!

kossy