「ビルは伸ビルよどこまでも」ジオラマボーイ・パノラマガール サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
ビルは伸ビルよどこまでも
予告を見て、「こりゃ自分の好きな作品に違いない」と思ったので鑑賞。B級映画(?)なので、ハードルは下げて。
はい、予想通りでした。私が好きな作品でした。
特段、面白い!とか、泣ける!とかじゃないんだけど、鑑賞後は幸せな気分になれました。
平凡な日々を過ごす高校生のハルコ(山田杏奈)は、とある日お遣いの帰りにすれ違ったケンイチ(鈴木仁)が突然倒れ、恋に落ちてしまう。
とにかく、山田杏奈がめっちゃ可愛い。
完全に私のタイプでした。そのせいで、評価甘くなっちゃったかも...笑
重たい涙、不慣れな怒り、初めての驚き、自然な演技でとても見やすい。これから、山田杏奈出演映画制覇の旅が始まっちゃいますね、こりゃ。(まだ19歳だから数は少ないけどね...)
水上のフライトでも出演していた大塚寧々が今回もまたお母さん役。安定感半端ないです
成海璃子のお姉ちゃん役もいい感じにハマっていて、ハルコのお友達も映画の雰囲気に合ってましたね。
この映画は、「愛がなんだ」高校生バージョンみたいな?そんな感じがした。特にどんでん返しとか想像もつかなかった展開とかは無いのだが、勝手に恋に溺れる彼女があいがなんだと似ていた。凄く好きです
欠点としては映画じゃなくてもいいかなと。
夜中に放送されるミニドラマの方がいいかも。
映画として成立させるには、華やかな音楽や映像、主人公が持つ世界観、2人以外の別の要素、などが必要になるかなと。あと、セクシーシーンは要りません。
B級にしてはいい映画だね。面白かったです
ビルは伸びるよどこまでもはなんかの歌詞ですか?YouTubeに上げてくださいお願いします。
コメントする